「クロスゲーム(TVアニメ動画)」

総合得点
74.5
感想・評価
596
棚に入れた
2821
ランキング
882
★★★★☆ 3.9 (596)
物語
4.1
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

チョコ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

甲子園出場をかけて!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧)

OP Summer rain/コブクロ
オレンジDays/SQUAREHOOD
リハーサル/近藤夏子
ED 恋い焦がれて見た夢/絢香
燃えるような恋じゃないけど/鶴
恋する乙女/近藤夏子

樹多村光/入野自由
月島青葉/戸松遥
月島若葉/神田朱未
月島一葉/豊口めぐみ
月島紅葉/下屋則子
東雄平/櫻井孝宏
赤石修/乃村健次
中西大気/園部好徳

原作/あだち充
監督/関田修
アニメーション制作/SynergySP.

全50話の主人公が甲子園を目指す野球アニメです!夏がぴったりで何より青葉ちゃんがカッコよくて好きでした!今で言うツンデレのようなキャラでとても可愛いΣ(。>艸<。)笑

スポーツアニメはあまり見たことがないのですが、このアニメは小学生の時にちょうど放送していて、日曜日の朝早起きして見ていたのを覚えています^^*原作漫画も少し読んでいました!

あだち充先生ならではの…死です。(>_<;)主人公と幼なじみで、好きな人だった月島若葉ちゃんがある夏休み事故で死んでしまいます。
若葉ちゃんの妹、青葉ちゃんもかなりのショックで……。

あの夏を思い起こす、2人の中に流れるSumme rrain~♪というコブクロの曲の歌詞がマッチしていて、切なくなります。
個人的には「orange」の未来も、耳から離れない曲です。

私にとってはとても懐かしい作品なのですが、今こうして思うとアスナや妖怪ウォッチのケータ、忍野メメやウタさんをこんな時にも見ていた(聞いていた)んだ!と驚きを隠せません*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...笑

なかなか50話は手を出しにくいのですが、面白くて暑い夏にピッタリの作品なのでオススメです!^^*

投稿 : 2017/07/31
閲覧 : 307
サンキュー:

22

クロスゲームのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
クロスゲームのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

チョコが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ