「サマーウォーズ(アニメ映画)」

総合得点
88.0
感想・評価
4178
棚に入れた
21240
ランキング
133
★★★★☆ 4.0 (4178)
物語
4.2
作画
4.2
声優
3.7
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ぽちきんぐ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

面白いけど……

近年、夏休みアニメの定番映画化とされている本作。

話のテンポやコミカルな演出、登場人物たちの勢いあるノリで
最後まで楽しく見ることができる。
また内容も健全だし、ジブリに絵柄やアニメーションが似ているため子供にも安心して見せる事もできる。
そういった意味では夏休みの定番アニメ化となっているのも納得。

ただ、キャラクターのノリについていけなかったり
魅力を感じなかったりすると、途端に冷めた気持ちで見る事になる。

テーマは『つながり』や『家族・親戚』らしいが、
正直テーマ性はあまり感じず、どこか薄っぺらいかな。
感情移入役の主人公が部外者ってのが大きな要因の1つではある。

エンタメに特化しているのでキャラクターのアニメーションや
映像美を小気味いいテンポの物語で楽しむ作品かと思います。

投稿 : 2017/08/01
閲覧 : 374
サンキュー:

4

サマーウォーズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
サマーウォーズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぽちきんぐが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ