「ようこそ実力至上主義の教室へ(TVアニメ動画)」

総合得点
88.5
感想・評価
1437
棚に入れた
6866
ランキング
106
★★★★☆ 3.6 (1437)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

serius さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

デジャヴ?でも、先が気になる。 視聴完了ver

最後まで観て

11、12話はホントに面白かったな個人的には。

{netabare}今まで綾小路は、要所で活躍はしてたけど地味で、モヤモヤしてたから、最後に龍園と葛城、Bクラスも出し抜いて1位掻っ攫っていったのは最高にスカッとしたな〜

伊吹だけど、一瞬マジで綾小路に惚れたのかと思ったわ。最後の龍園との会話を聞く限り、演技だったんだよなあれ。やりおるよな伊吹。

それと、11話のラスト観て、綾小路まさかの黒幕か!?って思ったけど、12話で出てきたのが龍園と葛城で、お前らかよ!笑ってなった。


後半パートは全部無人島でのクラス対抗ゲームに費やしていたわけだけど、前半の話を忘れるくらいインパクトのある話だった。クラスポイントが存在するよう実の世界観とマッチした章だと思う。

どうやら原作の3巻までのアニメ化だったらしくて、伏線もかなり残してのフィニッシュだったけど、綾小路の異常っぷりが最後の最後で現れて、すごい2期が観たくなるラストになったと思う。

僕が1番気になるのは、やっぱ一之瀬ちゃんだな。

結局1期ではあの260万超のポイントの謎が明かされなかったね。
最後に、一之瀬の黒いところが垣間見えたから、ぜひそれが明かされるためにも2期を!

他にも、櫛田だったり、平田だったり裏がある気になるキャラがいるし。

櫛田に関しては、綾小路の前ではいつも素であってほしいと個人的には思う。あの目つき好きなんだよな〜なんとなく笑

なんだかんだ堀北が1番普通だったな。
他のキャラの闇が深すぎるってこともあるけどね笑

あと、坂柳とかがっつり絡んでくる展開も見てみたいなぁ。{/netabare}

とにかく続きが気になってしょうがないアニメだった。設定とかキャラとか、見たことあるような感じだったけど、ちゃんとストーリーで魅せてくれたし、主人公の綾小路が一味違うキャラだったのが良かったなと思う。

2期期待してる。

それと、綾小路の声優さんって、月がきれいの小太郎と同じ声優なんだよな。みんな知ってた?









4話まで見たけど、キャラだったり設定だったりにデジャヴを覚える。いかにもラノベのアニメって感じ。でも、なんだかんだ見てるのは先が気になるからなんだよなぁ。特に主人公がわざと普通を装ってて、本気を出してないところね。{netabare}3話の櫛田みたいに全く違う性格だったりして。櫛田に関しては裏の顔の方がいいと思うんだけどなぁ。実際にいたら相当厄介だと思うけど笑{/netabare} でもあの主人公の無感情で抑揚のない感じは変わらない気がするな。
気になると言えば、東山さん演じる一ノ瀬さんだよ。200万超えって明らかにおかしいよな。主人公も気づいてたし、次の話で分かるのかな?楽しみにしとこ。エンディングに各キャラのポイントが書いてあるのに4話で初めて気づいた笑
メインキャラもそうだけど学園のシステムも謎が多いし、今後の展開が予想できなくて、なんだかんだ楽しめてる笑
思ったんだけど、周りから見て、いたって普通でいい人そうな人に限って何か秘密とか問題があったりするんだよな。アニメだとそこが面白かったりするんだけどね。

投稿 : 2017/10/01
閲覧 : 246
サンキュー:

14

ようこそ実力至上主義の教室へのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ようこそ実力至上主義の教室へのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

seriusが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ