「伝説巨神イデオン(TVアニメ動画)」

総合得点
67.8
感想・評価
121
棚に入れた
520
ランキング
2252
★★★★☆ 3.7 (121)
物語
3.8
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

狗が身 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

雑感。

富野氏の思想がふんだんに盛り込まれた、尖った作品。
これを受け入れられる人間は限られているだろう。なにせ内容が無い。
後に制作される劇場版ではテーマや主張の補足がなされていてそっちの方が作品として面白い。
本作は打ち切りなので物語は中途半端に終わっており、本作だけでストーリー面の評価をすることは出来ない。

見所といえばひたすらいがみ合う二つの勢力とイデオンの驚異的な性能。
イデオンガン、イデオンソードの凄まじさは一見の価値有りと言えるだろう。
更なる破滅のカタルシスを得たいのであれば、劇場版の視聴を勧める。(破壊ではなく破滅であることが重要)

投稿 : 2017/08/15
閲覧 : 265
サンキュー:

8

伝説巨神イデオンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
伝説巨神イデオンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

狗が身が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ