「モーレツ宇宙海賊[パイレーツ](TVアニメ動画)」

総合得点
72.4
感想・評価
952
棚に入れた
4587
ランキング
1121
★★★★☆ 3.7 (952)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

空知 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

女子高生モーパイ、襲っちゃいますよ♪

原作未読。

設定にはツッコミを入れないほうが吉。
本格的スペ-スオペラなのかなどとシリアス展開を期待するとガッカリすると思います。


エロなし、シリアスな戦闘もなく、ラブコメ要素なし。

艦長が艦長席に座るときのアングルでちょっとだけ、ハイほんの少しだけドキドキしちゃいますけど^^


登場人物たちやストーリーにイヤミがないのが本作の一番良い点です。
プロット的にには何の特徴もない(失礼)のに、飽きずに観ることができるのが自分でも不思議に思うくらい、スーッと最後まで観ることができました。


そういう不思議な魅力のある作品だと思います。


女の子たちが可愛いので、好みはあると思いますが、飽きずに観ることができる良作です。

ヒロインが前向きで性格も良いですし、女子がたくさん出てくるので楽しめるんじゃないかと思います。

ざっと数えたんですが、22名の女の子が出てきます。

この22名の女子+他7名の主要登場人物がいるんですが、豪華声優陣勢揃いです。


「女子高生宇宙海賊、襲っちゃうわよ~♪」


てな感じですから、僕のようなオッサンは設定ガバガバでも許してあげます♪


そのくらいの感じで、女子キャラとヒロインの意外と知的で素早い判断力をすげーなと感心しつつ、軽いノリでストーリーを楽しめるかもくらいの期待感で観るのがちょうどいいと思います。

絵は綺麗です。アニメ制作がサテライトですから、こういうのは得意かと。

音楽はOP EDともいまひとつですが、ヒロイン役の声優さんが歌う挿入歌が数曲あり、歌唱力があるので音楽項目の点数は3.8くらい。よって四捨五入しました。


個人的には、金髪ツインテの王女がお気に入りです(^^)/

それと、花澤さんの非常に「ドスの利いた声」を一瞬ですが聴けるのが僕にはツボでした。

花澤さん演ずる女子は知的かつ冷静な役柄なので、この一瞬の迫力ある演技は、花澤ファンなら聞いてみる価値はあると思います。

注意:少しだけ強烈な(この形容は間違っていますけど)百合描写が出て来ますので、百合が一瞬でも許せないという方は観ないほうがいいかもです。

投稿 : 2017/08/03
閲覧 : 274
サンキュー:

22

モーレツ宇宙海賊[パイレーツ]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
モーレツ宇宙海賊[パイレーツ]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

空知が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ