「櫻子さんの足下には死体が埋まっている(TVアニメ動画)」

総合得点
70.0
感想・評価
934
棚に入れた
4965
ランキング
1603
★★★★☆ 3.6 (934)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

kooodain さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.5 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルから想像するよりライトで見やすい

タイトルからホラー感があるが推理物。
死体というより骨が好きな骨格標本師?が事件に関わり骨によって解決する話。
アニメになっている推理物としてはちょっと特殊。

また単純な推理物というより櫻子と主人公の関わり合いの話。
過去の色々は推測は出来るが紐解かれないまま終わる。
おそらく原作はまだ続いているので最終回はちょっとしたオリジナルかも。
まぁ打ち切り感があるけどそれなりに上手く纏まっていたw
途中で終わってしまうのが非常に残念。

櫻子がちょっと特殊なので死体とかと遭遇しても結構軽い気持ちで観れる。
また推理物なのでシナリオも重いと思いきややはり櫻子がおかしいので気楽に見れる。
ただ血や死体、骨が出てくるので苦手な人は注意。

点数は低いが個人的には結構お気に入りのアニメ。
何ってやっぱり推理の前の演出が相当点数下げています。

▼物語の評価
推理物としては異質。
推理物に見慣れていてもそこが楽しく見れる所かも知れない。
ただガッツリとした推理物というよりは主人公と櫻子の関わり合いの話。
ワンクールでは全て描けず途中で終わっているのが唯一の減点。

▼作画の評価
推理をする際の演出が派手かつやりすぎ。
雰囲気と離れていて違和感が大きく、正直うざいレベル。
ただマイナスイメージやネガティブなイメージの演出が良かった。
特に夕日を使ったり影を上手く利用していた。

▼声優の評価
特に違和感は感じなかった。
演技も配役も世界に合っていて良かった。
子安武人さんがまたあんな感じのキャラでウケた。

▼音楽の評価
OPの雰囲気がアップテンポで明るく雰囲気に合わない。
BGMは結構作風に合っていて使い方や音量も適切でよかった。

▼キャラの評価
櫻子がとにかく特殊。
これは他に類を見ないと言っても良い。

投稿 : 2017/08/04
閲覧 : 228
サンキュー:

7

櫻子さんの足下には死体が埋まっているのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
櫻子さんの足下には死体が埋まっているのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kooodainが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ