「ワールドトリガー(TVアニメ動画)」

総合得点
66.9
感想・評価
553
棚に入れた
2914
ランキング
2579
★★★★☆ 3.6 (553)
物語
3.7
作画
3.3
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

見所は川井憲次の音楽

少年ジャンプの中でもそんなに人気のあるわけでもない作品を無理くり東映動画がアニメ化している。それだけ原作枯渇なのかもしれないが、それを抜きにしても設定も作画も何もかも目新しさ皆無。これだったら、「キン肉マン」や「北斗の拳」のような名作アニメを見ていた方がまだマシだ。

原作者はその昔、手塚賞で大賞を勝ち取った新進気鋭の作家だと言われていたのだが、手塚賞審査員であるところの大物漫画家(尾田栄一郎や鳥山明、井上雄彦、荒木飛呂彦という淙々たるメンバー)が必ずしも読者が求めているような人材を発掘出来ているかどうかは正直なところ疑問すら湧いていまう。

最近は少年ジャンプの発行部数ですら200万部を切り、漫画全体が落ち目になってきているがそれは単に面白い漫画が軒並み減ったことによるものであり、読者の求めるレベルの作品がないだけなような気がする。

投稿 : 2019/04/17
閲覧 : 588
サンキュー:

8

ワールドトリガーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ワールドトリガーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たわし(爆豪)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ