「最弱無敗の神装機竜《バハムート》(TVアニメ動画)」

総合得点
71.3
感想・評価
819
棚に入れた
4892
ランキング
1328
★★★★☆ 3.5 (819)
物語
3.3
作画
3.6
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

kooodain さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 2.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

近年のハーレムラノベ原作のおっぱい裸アニメにしては面白い。

あにこれの作品あらすじを見てちょっと敬遠する人も居るかもしれない。
いきなり王女を押し倒して始まるなんておっぱい裸アニメかやめようと思っていた。
確かに一話につき何回かサービスシーンがあります。
ですが真面目なシーンの深さもそれなりなので上手くバランスが取れています。
ですので良くあるハーレムサービスアニメか、辞めようと思った方は一度見てみてください。

メリハリがちゃんとしててハーレムアニメとしては結構楽しめる方だった。
私は媚びるハーレムアニメが大嫌いです。
理由は簡単でおっぱいや裸を見せとけば良いという安直な製作態度を嫌悪しているからです。
最近のアニメやラノベは最悪です。
もっとシナリオやキャラの背景でキャラの良さを引き出せるはずです。
このアニメも同じような流れを組んでますがメリハリがあるのでまだましでした。
シリアスシーンは先に述べた通りしっかりと構成されキャラの良さを引き出せています。
なので見終わった今、トントンと言う感覚です。
ただ最終回辺りは駆け足だったのと戦闘シーンに巧妙な手抜きを感じたのでそこが残念です。

近年のラノベに耐性がそれなりにある方はそれなりに楽しめるのではないでしょうか。
レビューは酷評みたいになっていますがそれなりに楽しめます。
また他のラノベ作品と同じく好きなキャラが出来れば普通に楽しいでしょう。

▼物語の評価
ハーレムラノベねはいはいって感じではない。
ハーレムラノベの中でもキャラの特性や良さを結構引き出せている。
あと主人公最強物としては王道の設定なのでそれが吉と出るか凶と出るか。
最終回辺りが物足りなくヒロインが固定されそうな流れは今後を考えると好ましくない。
▼作画の評価
戦闘時の光による能力の演出が綺麗。
たまに戦闘シーンで爆発などによって動きの省略が見られるのが少し残念。
▼声優の評価
主人公のセリフや、ナレーションでたまに違和感がある。
また発音やトーンや音の拾いが悪かったりする。
演技もそうだがこれは音響監督に大きな問題があるのでは。
その他の演技は特に問題ない。
▼音楽の評価
BGMはかなり作風に合っていて盛り上げに一役買っている。
サービスシーンやコミカルなシーンでの演出もBGMで結構いい感じ。
▼キャラの評価
王道のツンデレヒロインを好きになる人が居るのだろうか……。
キャラは結構いい感じに揃っているので好みは見つかりそう。

投稿 : 2017/08/05
閲覧 : 315
サンキュー:

1

最弱無敗の神装機竜《バハムート》のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
最弱無敗の神装機竜《バハムート》のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kooodainが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ