「アリスと蔵六(TVアニメ動画)」

総合得点
75.5
感想・評価
558
棚に入れた
2473
ランキング
784
★★★★☆ 3.6 (558)
物語
3.6
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

のか さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

前半と後半のテーマの違いが凄い^^

原作未読 全12.5話

あらすじ
人間の世界の常識を知らなかった超能力者が世界を知るお話し

では感想を
またネタバレしないように感想を書くのが難しい作品ですね^^;

とりあえず前半(1話~5話)は超能力バトル作品 
後半は(6話~12話)は成長(精神的な意味での)作品ですかね。

面白かったんですよ。前半も後半も^^
でも、これでいいのでしょうかね?
原作を知らないので何とも言えませんが^^;

斬新なやり方で前後半のテーマが違うので、テンポが凄く速いように感じました。
展開が早くて見飽きませんですよ~www

家族愛系ヒューマンドラマに超能力をスパイスしたって感じですかね。
ちょっとご都合主義の所もご愛敬って事で^^
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


作画は好みですかね。個人的には普通
萌えも感じていませんwww

キャラはいい味出してると思いますよ。

声優さんは大塚さんのおじいさん声が渋い!
違和感や棒読みなんかも無かったし、無難に収まっています

音楽は個人的にOPは好きでした。
世界観にあってるかなって。でもDLはしませんwww


家族愛的な成分が好きな人ならハマると思いますよ~^^
超能力バトルって思っちゃうと(なんじゃ、こりゃ)って思うかも。

1話切りはしない方が良いと思いますね
とりあえず5話まで、出来れば完走って感じのアニメです。


では最後に一言
絶望した~!ヒロインにしか踏み込まないアニメに絶望した~!
せっかくいい味出しているキャラたちが生かし切れていませんよ~!
蔵六さんですら最後らへんは・・・
展開が早過ぎてキャラを生かし切れていないアニメに絶望した~!

投稿 : 2017/08/05
閲覧 : 205
サンキュー:

18

アリスと蔵六のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アリスと蔵六のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

のかが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ