「ヨスガノソラ(TVアニメ動画)」

総合得点
76.9
感想・評価
2705
棚に入れた
14718
ランキング
656
★★★★☆ 3.6 (2705)
物語
3.3
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

内容が良いだけに未補充の要素が勿体無い

視聴完了しました。
確かに面白かったです。感動するシーンもいくつかあり、ヒロインそれぞれのルートの最後はうるっと来ました。
しかし感想として最初に出てくるのは、「アニメから入った人に対して説明が足りない」という事です。

この作品は原作が18禁ゲームというのは知っています。恐らくアニメの内容として足りてない部分は原作をプレイすれば理解できるのでしょう。
まず、前述した様にこの作品自体がパラレルワールド風にいくつものルートを辿っているという事実を、初見時や原作未プレイの方が即座に理解するのは難しいでしょう。自分はそうでした。

{netabare}最初に主人公と付き合った女の子と肉体関係を持った後、その数話後には別の女の子と恋愛関係になっていました。
最初、「主人公が浮気者なのでは」と思いましたが、その何話か後になって、どうやらこのアニメはヒロインを攻略した後、1度物語が終わっているのだと気付きました。これは原作の内容を忠実に再現する意図があるのだとは思いますが、少し分かりにくかったなと思いました。{/netabare}

悪い点を多く挙げてしまいましたが、内容は素晴らしかったです。
最初友人から勧められた時、アダルトな内容だと聞いていましたが、それだけではありませんでした。個人的には妹が1番可愛かったです。
10話辺りから妹ルートになって、ニヤニヤしながら観ていました。

そしてなんと言ってもオープニングテーマとエンディングテーマが最高に良い。「比翼の羽根」は、アニメ史に残る良曲だと思います。

2010年の作品ですが、背景・作画共に綺麗です。
是非見て欲しい作品ですが、内容が内容なだけにおすすめし辛いのが惜しい。

決して親の前では観ないようにしましょう。
気まずい雰囲気になりますよ。

投稿 : 2017/08/05
閲覧 : 216
サンキュー:

3

ヨスガノソラのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヨスガノソラのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

春が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ