「ACCA(アッカ)13区監察課(TVアニメ動画)」

総合得点
83.0
感想・評価
822
棚に入れた
3657
ランキング
334
★★★★☆ 3.8 (822)
物語
3.9
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

無駄がなくスマートな作品

原作未読。
個人的には好みな作品。ド派手なモノは何一つありませんが視聴者に媚びる部分もありませんしスマートに1クールで締めてます。
悠木さんが妹役の作品にハズレ無し!(適当)。他にも好きな声優さんが多く出演しており個人的には満足でした。前述したように派手さはないのでハマる人とそうでない人は分かれるでしょうね。でもパンやケーキ好き、煙草好きなら最後まで観ても損はないと思いますけどね。


私のツボ:超高級品な煙草・・・日本もそうなる日が近いのか


OVA視聴済(2021.1)
本編終了から1年後辺りの話。内容としてはお兄さんからおじさんと呼ばれ出す境目当たりのジェネレーションギャップとの向かい合い方みたいなもんかな。誰でもふと日常で感じてしまう年代ってありますよね(まぁ気づけばそんな事もあったなって通り過ぎてるもんですが)。自分なんかはそれより独り身と家庭持ちとの生活ギャップというか環境ギャップの方が強いですかね(笑)。一回り年下でも育児や受験生を持つ親の感覚というものは頭でわかっているつもりでも実際親をやってない、いや結婚という日常の中の価値観に他人が存在するという事すら経験してない人間にはやはり解るなんていうのはおこがましい台詞にしかならないというね・・・だってこうやって好き勝手にアニメ観てえらそうにレヴュー書いてる奴に言われたくないでしょ?(笑)。

私のツボ:あぁ、俺もう紙巻タバコやめたんだわって実感

投稿 : 2021/01/05
閲覧 : 573
サンキュー:

9

ACCA(アッカ)13区監察課のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ACCA(アッカ)13区監察課のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

徳寿丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ