「時をかける少女(アニメ映画)」

総合得点
89.6
感想・評価
4030
棚に入れた
21138
ランキング
73
★★★★☆ 4.0 (4030)
物語
4.3
作画
4.1
声優
3.7
音楽
4.1
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ノリノリメガネ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 2.5 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

夏と青春とタイムリープと

細田守監督による夏を代表する劇場版アニメ。

夏と青春とタイムリープと。
{netabare}
ひょんなことからタイムリープできるようになった真琴は私利私欲のために何度も時間を飛び越える。
真琴と千昭と功介。3人で仲良く過ごしていて、真琴はそれがずっと続けば良いと思っていたものの、どうやっても3人の関係性に変化が生じてしまうことに思い悩み、小さな歴史改編を繰り返す、てなストーリー。

物語は教訓的な、戒め的な意味合いが強く、歴史を変えたしわ寄せが必ず誰かに降りかかってしまうという描写が続いた。

若さゆえの失敗、若さゆえの恋。
ほろ苦さと甘酸っぱさと切なさと爽やかさと、およそ青春を形作るために必要な要素がすべて詰められたような作品に仕上がっている。

映像も美麗で音楽も良い。
真琴が飛ぶシーンや背景を追い抜いて駆けるシーン、時が止まった世界、ラストの河原など、見どころのある演出が光った。
奥華子の歌もすごくよかった。

「未来で待ってる。」と言った千昭に対して「うん。すぐ行く。走って行く。」と答える真琴。このやりとりが短い言葉でいろんな感情を伝えている気がしてすごく良かった。
{/netabare}

投稿 : 2017/08/06
閲覧 : 259
サンキュー:

11

時をかける少女のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
時をかける少女のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ノリノリメガネが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ