「ALL OUT!!(TVアニメ動画)」

総合得点
63.6
感想・評価
189
棚に入れた
810
ランキング
4166
★★★★☆ 3.4 (189)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ノーサイド!!

原作未読。
王道スポ根作品ラグビー版。この手はスポーツの種類が何かってだけで話としては主人公達の成長と相手のインフレバランス調整とどこで終わるかなわけですが(私感)。キャラはいい味だしてると思います。この手はキャラで引っ張るしかないですからね。しかし大変ですよ、1チーム15人×対戦チームのキャラですしね。しかしラグビー漫画ってマイナーですしちょい前の「五郎丸フィーバー」に乗っかってアニメ化したのかな?まぁたまにこういうスポ根ものもいいんですけどね。
皆さんラグビーって人生で経験する事あります?(女性はないでしょうが・・・)私の母校周辺の高校の体育はラグビーは必ず入ってました。母校は体育教師がラグビー経験者だなもんで春=柔道・夏=水泳・秋冬=ラグビーという年間スケジュールでした。他校はタッチラグビーといってタッチされたら倒れるというゆるい内容なのにうちはガチでやってましたね。学年を2チームにわけて3年間そのチームで授業受け、年に1回ラグビー大会を学年毎にやるんです。女子は観るだけ(笑)。授業もガチだから本気タックルだし私も目の上切ったり小さい怪我なんて当たり前でしたよ。今じゃできないでしょうね、親がうるさいですし。面白いのは授業での試合は私の所属チームは3年間相手チームに負け無しなのに女子の声援があるラグビー大会では相手チームが強いんですよ。結局大会は3年間で1勝2敗。黄色い声援恐るべし(笑)。当時ラグビー少しやったんで多少この作品も楽しめたのかもしれませんね。


私のツボ:女子が空気

投稿 : 2017/08/07
閲覧 : 208
サンキュー:

2

ALL OUT!!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ALL OUT!!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

徳寿丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ