「鬼平(TVアニメ動画)」

総合得点
71.7
感想・評価
247
棚に入れた
919
ランキング
1248
★★★★☆ 3.7 (247)
物語
3.9
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

四畳半愛好家 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 2.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

有名時代劇を豪華声優陣により見事にアニメ化!?

 実写版を観てないくそにわか故、?マークも付けていますが…面白かったです。
 渋くて、イケボなキャラたちがたくさん…。

 ストーリーは一話完結で、深いわけでもないけど、「味がある」話が多かったです。さすが時代劇といったところか、毎話安定のクオリティー。
 ただ、アニメは尺が正味20分ほどしかないので、「急いでる感」が感じられる話も多かったです。時代劇は余韻が大事ですからね…。

 声優は豪華で、キャラも格好いい。作画は及第点。

 音楽もといOP・EDに関する評価は意見が分かれそうです。
 自分はBGMの評価は高いですが、OPとEDはどうも駄目でした。

 OPは大河ドラマって感じの壮大な歌なし曲。センスの良いOPなんだろうけど「うー!にゃー!!」言ってるようなアニソンが好きな自分には少々敷居が高かったかも…。バッカーノとかビバップのOPは大好きなんですけどね…。
 映像が面白くないのも痛い…。

 EDの「そして・・生きなさい」も上手いんだけど、敷居が高い…。ぶっちゃけ自分みたいな浅い感性の人間からすると「退屈」でした…。

 
 総評としては、観て良かったと思える作品でした。
 時代劇好きな人は勿論だけど、「格好いいアニメ」が好きな層(結構いますよね!)とかにも案外ヒットするかも!?
 試してみても良いと思いますよ!!

≪観たアニメには一言でも何か書いておこうキャンペーン≫実施中

投稿 : 2017/08/07
閲覧 : 225
サンキュー:

13

鬼平のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
鬼平のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

四畳半愛好家が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ