「冴えない彼女の育てかた♭(TVアニメ動画)」

総合得点
92.8
感想・評価
1420
棚に入れた
7695
ランキング
15
★★★★☆ 3.9 (1420)
物語
3.8
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ZORRRO さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

2期はヒロイングイグイ、心にグサグサ。

【ストーリー】

1期がコミケまであと少し!なところだったので、その続きからで、
2期では学年上がって春までが描かれています。それも、かなり濃密な。

というのも、1期はキャラ紹介のような、楽しげな雰囲気で導入的な内容が多かったですが、
2期ではキャラごとの描写が非常に多めで、1期に比べて更に、
重く、ネットリした心理描写マシマシだった印象を受けました。

その心理描写の表現が上手いのなんのって。演出から表情からセリフから、
そういうのを汲み取れる箇所はグッと来るものがありました。


ザ・テンプレ!要素は1期で既に出し尽くした感あるのですが、
ネタ(パロディ)とかメタっぽい笑いどころは健在。面白かったです。

また、ギャルゲー要素とは少し違いますが、各ヒロインパートのような構成っぽさもありました。
ここが全てです。各々キャラパートでグッと響いてくるものがありました。


【キャラ】

丸戸主人公っぽくなってきた。ヘタレじゃないんだけど、詰めの甘い?ように見えてしまう主人公。
そう見えるのもヒロインのせいってのが大きい気がするが、
視聴者的には主人公ハッキリしろよ!に見えてしまう不思議。
一見ハーレムだけど、このヒロインたち相手なら倫也も大変だよねって(笑)

先程も書きましたが、各ヒロインパートっぽいのあり。
正直、(というか私の中で)1期は詩羽先輩の魅力がそこまで伝わらなかったのですが、
2期に来て爆上がり(笑) なんだこの先輩可愛すぎる。
英梨々も加藤も可愛すぎてやばすぎて尊すぎて(以下略)

各ヒロインと倫也の間で、また、そこにコミケも絡んで、まあ色々とあったり。
そこでの心理描写というか、そこでグッと来るポイントが見どころかと思います。
もちろん1期から引き続いて、他愛ないやり取り(要はボケとツッコミ)も程よく面白いし、
主人公のライバルキャラも良いところで良い仕事する良いキャラでした。


色々書いたけどやっぱり加藤!!!!!!


【他】

心理描写増えたので、声優さんの熱演にも注目。

そして安定の作画。もはや表情だけでグサグサ来るね。


んで、また良い繋ぎ方をするラストですねえ。
映画見てないけど、今後の展開が楽しみで仕方ないです。

投稿 : 2019/11/04
閲覧 : 283
サンキュー:

18

冴えない彼女の育てかた♭のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
冴えない彼女の育てかた♭のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ZORRROが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ