「ボールルームへようこそ(TVアニメ動画)」

総合得点
81.4
感想・評価
602
棚に入れた
2440
ランキング
405
★★★★☆ 4.0 (602)
物語
4.1
作画
3.9
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

まにわに さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ここぞという絵があると見た甲斐がある

実際に見てもわからないだろうことだから、絵だと言わなきゃわからないだろうことを、言ってもらえるのはありがたい。

5話にて… {netabare}一見余り者同士だが、一体感を試しつつ、一気に対立を軸にまで持っていく。
ダンスには振り付けがあって、憶えてその通りに踊ればいいと思いがちなところ。
「一体感」を、振り付けのほぼないダンスで表しているのが面白い。{/netabare}

21話:黒靄
{netabare}扉の前の多々良が子供なのは、実質そういう力関係なのだろう。でも、あくまで多々良が扉に招いていたのが、それすらなくなったのが現状の出口のない暗闇で、そこに現われた扉の意味は?といったところ。

釘宮の黒靄はダンスを描かないダンス表現だが、今回はひと際目を引いた。
見ててダンスシーンをそれほど求めてないというか、求められないというか、でもやっぱり求めてないと言ったら嘘になるというか。
息が合わない話が長く続いて、ただ扉が開いただけだが、できなかったことができるのと、描かれないはずのダンスが描かれるのと、見えないはずのダンスが現われるのが噛み合って、絵も含めて良かった。{/netabare}

投稿 : 2017/11/29
閲覧 : 200
サンキュー:

5

ボールルームへようこそのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ボールルームへようこそのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

まにわにが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ