「屍者の帝国(アニメ映画)」

総合得点
65.0
感想・評価
300
棚に入れた
1616
ランキング
3446
★★★★☆ 3.7 (300)
物語
3.5
作画
4.1
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ゆか さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

物語の目的ってなんなんだっけ?

共に死者蘇生を研究していた親友の死。
その親友を蘇生させたことで国家のためにその技術を使い世界を救う。
死者蘇生で自我を持つ唯一の成功例であるThe ONEの抱える恨みと苦悩。
しかし人類淘汰こそが真実の理想という思想。
世界中の魂が一つの大きな海に還ろうとする所で間一髪阻止に成。
元の身体に戻る魂。

アンドロイドが自我を持ち自分の言葉で話す事はすごい事じゃないの?
魂を解放して一つの海に戻す事は間違いって価値観はなぜ正当化されるの?
ワトソンとフライデーは何のために死者蘇生を研究してたの?
なんか色々と描写されてないけど原作ではちゃんとフラグ回収されてるのなら良いけど。

2時間ちょっとの尺に原作である伊藤計劃の世界を全て詰め込むのは不可能だし間違い。
だからこの作品を説明が足りないとか話の展開について行けないって言うのは違うんじゃないかな。
観る側も与えられた情報だけに頼らずに想像で補完でするぐらいの事をした方が良いのでゎ。

それでも足りない情報が上記の疑問。
伊藤計劃が執筆中に他界してしまったため代筆という形で完成された作品。
たぶんプロットとかは既に完成されてたから代筆出来たんだろうけど。
原作でちゃんと描写が補完されてるならいいけど。。

全体的に中途半端かな。

投稿 : 2017/08/11
閲覧 : 216
サンキュー:

5

屍者の帝国のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
屍者の帝国のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゆかが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ