「BanG Dream!(バンドリ!)(TVアニメ動画)」

総合得点
68.2
感想・評価
461
棚に入れた
1678
ランキング
2111
★★★★☆ 3.3 (461)
物語
3.0
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.6
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

うん、普通に楽しめたかな

原作未読。ゲーム未プレイ。
えーーと、JKによるガールズバンドの青春作品かな。あんま自分はアイドル系、バンド系の作品は好まない所があるんですが(総じてメンバー集め→トラブル→解決→成功という流れがほとんど)等身大のJKLvの日常から大きく逸脱してない設定だしちゃんと家族も出てくるし、練習もやってるし(←これ重要 笑)それぞれキャラも個性出てて観やすかったかな。主要メンバーはまぁありきたりのタイプ5人ですがキャラデも含め好みのタイプを作り易くしてる気がします(私感)。物語の展開は王道?予想通りですが直近の視聴作品が割とダーク系だった事もあり明るい点も良かったです。個人的に親の事情で子供のやりたい事が制限されるというのは親になった事ありませんが非常に辛いし忸怩たる思いだろうなと感じます。この作品そこを出したらもっと良かったかなと・・・そしたら私の好きな「TARITARI」に近づいたかもしれません。


私のツボ:体弱い奥さんに3人も子供産ませるとか・・・お父さん!


OVA・2期視聴済(2019.5)
3期も決定してるようですね。2期から制作会社、声優さん(数名)変更があったようです。作画は前回演奏シーンが3DCGでしたが今回は全編ぽいです。なのでキャラの雰囲気がかなり違って見えます(私感)。それと全編通じて非常に演奏が多い。これは主人公達以外のバンドもやや掘り下げており尚且つお互いのライブに出演している為です。そして各バンドの紹介(おさらい?)が1話から中盤にかけて1組づつ続くので正直だれます(笑)。ようやく8話頃からお決まりのメンバー危機が始まります。「ようやく来たか、これだよ、これがなくちゃ!」等と喜んで?ましたが中々どっちに転ぶかわからんぞ?とちょっぴり残りのメンバーと一緒にドキドキしてました(笑)。まぁ、この作品らしさは出てたかなと思います。しかし、これだけ演奏シーンあるとそれぞれ歌作るの大変だろうなぁ・・・なんて思ってみたり・・・。
話は変わりますがGW中に「ボヘミアン・ラブソディ」を劇場で観ました。久々に劇場観賞したのですがこれは劇場でみないと良さが半減かもしれませんね。特に自分は音楽系は弱いので家だとながら観しちゃうので集中して入り込めない。そして集中してるからこそ最後のフィナーレに強い印象を受けるわけですね。日本でも凄い人気でしたが個人的に日本人好みの物語かなと感じました。アニメでもこの手の話は多いでしょ?最後に命を削って何かを成そうとする姿、非情な運命への同情。勿論、演者の技量、演出あってのものですがね。あくまで個人的ですが自分は「四月は君の嘘」の方がラストは胸に来ましたけどね。とまぁ、演奏繋がりで余談を挟んだわけですが、自分はこの作品の演奏はインパクトないんですよね。まぁ命削ってないですしね・・・多分。

私のツボ:むしろ中上さんボイスのインパクトが強い(笑)ゆかりーーーん!


3期視聴済(2020.5)
どうなんでしょ?一応フィナーレ的な?だって武〇館ライブって・・・割とてっぺん低いなぁ、おい・・・。
作画は前回に続き3DCG?相変わらず誰が誰かよくわからない状態です。OPは「ID-0」を思い出しました(あれも3DCGだったけどかなり進歩した感じかな?)。
物語的には、岐阜出身のギタリスト中心といった感じで、この娘が加入した「RAS」でのひと悶着(←いつものトラブル的なやつ←この作品のメイン)&みんなハッピーになーーーれ!という御都合展開と言ってしまって構いませんようか?
しかし3期も付き合うと中々どうして意外に面白い娘が多いです。結構天然系が多い気がします。

私のツボ:やっぱ”さあや”だな・・・とっても普通。


劇場版Episode of Roselia及びCiRCLE THANKS PARTY!視聴済(2022.5)
Roseliaの結成からプロ?までの足取り。Roseliaファンには嬉しいですかね。
5周年記念アニメは7バンド35人が一同に出そろいます。すいません、誰が誰かわかりません(汗)。


劇場版ぽっぴん'どりーむ!視聴済(2023.9)
グアムでチャリティーライブ?に参加した様子を描いてます。ある意味、主人公バンド”Poppin’Party”の集大成的な扱いなのかなと思います。

私のツボ:まぁある意味・・・一番普通で地味なバンドな気がする。


Morfonication(前・後編) 視聴済(2023.9)
劇場版ぽっぴん'どりーむ!にも出てた”Morfonica”のお話。ヴォーカルがやや不思議ちゃんという所だろうか。バンドが増えていくのでキャラの差別化が割と大変そう。

私のツボ:何故お風呂にはアヒルの子を浮かべるのか?

投稿 : 2023/09/29
閲覧 : 433
サンキュー:

10

BanG Dream!(バンドリ!)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BanG Dream!(バンドリ!)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

徳寿丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ