「ドラゴンボール 神龍の伝説(アニメ映画)」

総合得点
63.9
感想・評価
45
棚に入れた
249
ランキング
3988
★★★★☆ 3.5 (45)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

シンSFスーパー英雄(?)列伝13

七つ集まったドラゴンボールにより、現われた神龍
神龍
「さあ願いを言え、どんな願いもひとつだけかなえてやろう。」
天地人
「ギ、ギャルのパンティ(おいっ)じゃなくて、永遠のせ」
ウーロン
「ドラゴンボール神龍の伝説の感想書いてくれっ」
神龍
「願いはかなえてやった、ではさらばだ」
天地人
「ああ~っ(涙)ギャルの・・・じゃなくて、か、からだが勝手にドラゴンボールの感想を書いてしまう」

という事で、映画ドラゴンボール第1弾の感想を(こらこら)
初期のドラゴンボールの映画、しかも第1作目という事で、バトルは少なめでほのぼのとした感じの作品でした。
悟空がブルマと出会い、ドラゴンボールを集めて敵をやっけて、願いを適えるという初期の展開を1時間でまとめてあります。
と言っても再編集版ではなく、パラレルワールド的(敵が違う)な話です。
見所は、ヤムチャが強い(待て)じゃなくて、摩訶不思議な冒険アドベンチャーなとこです(って、まんまそうじゃん 汗)
それに敵の親玉であるグルメス大王(声:森山周一郎)を倒すだけなく改心させてるんですよね。
今のバトル中心となっているドラゴンボールもいいですが、こういう悟空の話もまた観てみたいです。

投稿 : 2017/08/12
閲覧 : 348
サンキュー:

16

ドラゴンボール 神龍の伝説のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ドラゴンボール 神龍の伝説のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ