「響け! ユーフォニアム(TVアニメ動画)」

総合得点
91.1
感想・評価
3110
棚に入れた
13824
ランキング
39
★★★★★ 4.2 (3110)
物語
4.1
作画
4.4
声優
4.1
音楽
4.3
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ゆずぼうず さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

これは心地よいwww

自分の「観たい棚」に何となくいつまでも残っていた作品の一つ。
エロ・グロ・ナンセンス好きなオッサンとしてはこういう作品はハードル高いんですよ。音楽つながりだと「四月は君の嘘」は断念した(笑)。
 ま、一番のハードルは、自身の実体験の無さから来る、この種の作品特有の「まぶしさ」に起因すると分析している(キリツ)。自分は帰宅部で、屋上で鳴ってるトランペットの練習を聴いていた口だ。
 で、完走できた要因を考えて見るに、主人公がどこか醒めているがゆえに、「青春してるわ~」感が軽減されている事。登場人物が皆、例外なくカワイイため、まるでリアリテイがない事。クールな主人公が出会いを通じて「うまくなりたい」と思う過程が意外と「スポコン」していた事、などがあげられるだろうか。
 といった流れから本作を、私の中では「エースをねらえ」型に分類しました(笑)。
 2期もあるらしいので、もう少し浸っていられそうである。
 この作品に出会って吹部に入った人がいたとしても、私は驚かない。その位の力を感じた作品だ。
 自分だったらどうか?うん、見学くらいは行っただろう、と自信を持って言える(笑)。
 
 

投稿 : 2017/08/12
閲覧 : 504
サンキュー:

25

響け! ユーフォニアムのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
響け! ユーフォニアムのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゆずぼうずが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ