「AKIBA'S TRIP(TVアニメ動画)」

総合得点
66.7
感想・評価
258
棚に入れた
1145
ランキング
2676
★★★★☆ 3.3 (258)
物語
3.2
作画
3.2
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

四畳半愛好家 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

「吸血鬼」と「脱衣」は意外と親和性が高い!(秋葉紹介アニメ)

吸血鬼との戦いを描くゲーム原作作品(設定以外は完全にオリジナルと言っていいレベル)。全13話。


古来より「吸血鬼の弱点」といえば、十字架・にんにく・炎等、いくつかテンプレが決まっているものの、特に有名なのが「日光」ではないだろうか?
吸血鬼は日光を怖がり、夜に活動すると言い伝えられている。

本作の敵である吸血鬼も、例に漏れず「日光」が弱点である。
ただし、昼間でも直射日光をある程度避ければ、つまり服を着てさえいれば、活動ができるレベルで苦手である。
そんな日中活動している吸血鬼を倒す方法は、単純に「STRIP」つまり、服を脱がせればいいのである。
(この発想…天才か?意外と盲点だった気がする…。「吸血鬼」と「脱衣」がこんなに親和性があるとは・・・。)

そんな天才的かつ変態的な発想から「AKIBA'S TRIP」もとい「AKIBA STRIP」が生まれたわけだが…このアニメ、思いのほか「エロくない」!


1話でも観れば大体わかると思うが、お色気アニメではなく、コメディー風味の、いい意味で馬鹿アニメである。

基本的に1話完結で秋葉文化を紹介しつつ、吸血鬼を倒していく展開。
紹介内容は、アイドル・ミリタリー・無線・格ゲー・自作パソコン・カードゲーム等々非常に幅広い。
ただし幅広い分、一つ一つの世界についての紹介は浅め。それでも自分の好きな趣味の回は楽しいのではないかと思う。(逆に物足りなさも強く感じるだろうが…)

個人的に最高だったのは某ブラック企業ワ○ミを元ネタにした「無理というのはウソつきの言葉」だ。
サイコパス疑惑のある?某ワタ○元社長の発言を揶揄する、かなり勝負した回。一見の価値あり。

こういうテンプレからほど遠い、毎回展開が読めない作品は好みなので、終始飽きずに楽しめた。
勢いMAXな最終回も正直好み…。

声優はイヤホンズの3人がヒロインを演じており、3人が歌うこてこてのアニソンOPも好み。EDが毎回変わるのも楽しい。
作画はどこか古臭いが、悪くはない。


頭からっぽで、気楽に何か観たい気分のとき、この作品はなかなかおすすめ出来る。
地味に「主人公最強系」でもあるので、そっち方面が好きな人にも良いのかもしれない。
レベルの高い作品だとも思わないものの、個人的にはなかなか楽しめる作品だと感じた。
変わった作品が観たい方はチャレンジしてみてはいかが?

投稿 : 2017/08/12
閲覧 : 262
サンキュー:

11

AKIBA'S TRIPのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
AKIBA'S TRIPのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

四畳半愛好家が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ