無垢な作り物の本物の愛情フレームアームズ・ガール(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「フレームアームズ・ガール」

よみがな:ふれーむあーむずがーる

放送時期:2017年春アニメ(2017年4月~2017年6月)

★★★★☆ 3.4
物語:3.1 作画:3.5 声優:3.4 音楽:3.3 キャラ:3.6
総合得点 59.4
感想・評価 181
棚に入れた人 734
ランキング 3561
ある日の早朝、普通の女子高生あおの元に届けられた謎の小包。
開けるとそこにはフレームアームズ・ガールと呼ばれる完全自立型の小型ロボット「轟雷」が入っていた。

おもちゃだ!プラモデルだ!

しかし轟雷はただのフレームアームズ・ガールではなかった。

通常の人工知能以上に高度な、人格を有する人口自我、AS(アーティフィシャル・セルフ)を搭載した最新型の試作機だったのだ。
しかも轟雷を起動できたのは世界中であおたった一人。

バトルデータを収集し、感情を学んでいく「フレームアームズ・ガール・轟雷」。
フレームアームズ・ガールの知識0(ゼロ)の「少女・あお」。

かくして、あおと轟雷、少女とフレームアームズ・ガールの奇妙で楽しい、きゃっきゃうふふな日常がスタートする!


主人公「あお」と「轟雷」たちFAガールたちの日常生活と成長する感情のストーリー!(TVアニメ動画『フレームアームズ・ガール』のwikipedia・公式サイト等参照)

神野みそしるさんの感想・評価

2017.08.13 01:41 神野みそしるの評価 | 観終わった| 29が閲覧 ★★★☆☆ 3.7 評価対象: フレームアームズ・ガール(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 3.0  声優 : 4.5  音楽 : 3.0  キャラ : 4.0

無垢な作り物の本物の愛情

 普通の女子高生がAI搭載型の武装フィギュア(おもちゃ)のテスターに選ばれて、一緒に生活するようになる。
 なんとなくな日常とちょっとしたバトルが半々のこの作品には、どうしようもない悲しみや猛り狂う怒りなどはない。
 特別な理由もなく一緒に暮らし始めた女子高生とフィギュアが、なんとなくな日常を過ごす内になんとなく心を通わせて、実はそのなんとなくが大事なものになってくんだなーという、そんなお話。
 人間とフィギュアは家族になれるのか? そんな疑問を差し挟む余地もなく「なれるでしょ」と言えてしまう女の子が主人公なおかげで、緩く温かな作品として楽しめました。

 サンキュー(2)

このレビューは参考になりましたか?
『この人をキャッチ』を押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 アニメの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずキャッチしてみましょう。

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。