「ギルティクラウン [GUILTY CROWN](TVアニメ動画)」

総合得点
87.4
感想・評価
7195
棚に入れた
30365
ランキング
149
★★★★★ 4.1 (7195)
物語
3.8
作画
4.3
声優
4.0
音楽
4.4
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

捨熊 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 2.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

勿体無い

放送当時に飛び飛びで観ていて気になっていたので今更ながらの一気観です。

まず、音楽、作画がずば抜けて素晴らしい。op/edを一度も飛ばさずに見終えたのは久しぶりです。
そして安定した作画。世界観と合わせて、非常に綺麗なアニメでした。

前半は悪く言えばヘタレ主人公のテンプレですが、王道故の安定感と比較的早いストーリー展開に飽きることはないと思います。
後半になると、主人公・集を取り巻く環境が大きく変わり、従って集自身も変化していくのですが、全体的に説明不足を感じました。
キャラの心情も置かれている状況もはっきりと掴めない箇所があり、仮に狙ってやっているとしても私には合いませんでした。
最終話は前半の期待には敵わなかったという印象のラスト。
最終話前後に関しては、もう少しセコく泣かせにいっても良かったのでは、と思います。
もっとバッド寄りのビターエンドであれば、評価が変わったかもしれません。

きつい言い方をすると、名作になれそうで絶対になれない作品です。
しかし、音楽と美術・キャラデザの素晴らしさは一見の価値があり、故にその他に対して勿体無いと思うわけで、決して平均以下ということではありません。

投稿 : 2017/08/13
閲覧 : 172
サンキュー:

3

ギルティクラウン [GUILTY CROWN]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ギルティクラウン [GUILTY CROWN]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

捨熊が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ