「うしおととら 第2期(TVアニメ動画)」

総合得点
67.1
感想・評価
269
棚に入れた
1338
ランキング
2526
★★★★☆ 3.6 (269)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シルメリア さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

原作ファンであって、アニメファンではありません!

凶羅編
なまはげ編
フェリー編
ヴァンパイア編
オヤウカムイ編
シュムナ編
からくり人形編
雪女編
山魚編
一角編
運動会編
悟り編
正月編
お外道さん編
西日本妖怪編
キジムン編
かがりデート編
しっぺい太郎編
業鬼編
記録者編
と大きく上げてこれだけカットされていた…。
細かいのも入れたらきり無いけど。
見終わってから、藤田和日郎先生のTwitter見たら
否定的な感想は書き込めんな。だから、控えめにw
1番悔しいのは、藤田和日郎先生自身であり
原作ファンはどれだけ作品を愛していても
生みの親には、かなわない。
例え、ダイジェスト版と言われようと
泣ける部分は泣けるし・゜゜(p>д<q)゜゜・
伏線が多くて(原作はね)、それが最後に繋がる。
とても気持ちいいものです(≧∇≦)b
当時、やっていたらもっと良かったと思うし
放映時期が…「妖怪ウオッチ」の便乗商法
的なのが気になったけど…大人の事情┓( ̄∇ ̄;)┏
そんなことしなくても、名作は名作だから。
便乗商法的なことは、辞めて欲しかった…。
妖怪ウオッチが廃れてからのが良かったなぁ放送。
そういう印象を原作知らない人は思うだろうし。

14歳の中学生男子が、壮絶な運命に立ち向かう!
正直、アニメは見ないで原作読んで貰いたいですね
カットされていた名言の数々を是非読んで貰いたい!もっと好きになれるから♪うしおととら言う作品をヾ(≧∇≦)
私としては、声優が誰1人イメージとあってなかったのがキツかった…。イメージが、私自身の中に
すでにあり、全然イメージと違っていたから終始違和感が付き纏う。

終盤は
泣けるシーンが多くて、・゜゜(p>д<q)゜゜・
視聴困難でしたwあそことあそことあそことあそこ
書きたいけど、ぐっとこらえます(ゝω・)
代わりに好きなキャラを
とら1択ですね♪
長飛丸・雷獣・字伏・シャガクシャでも可
からくりサーカスよりうしおととらのが
好きですね♪

最後にOP・EDは全然ハマってなかったですね…。
もっといい人(歌手)居なかったのかね?

投稿 : 2017/08/14
閲覧 : 264
サンキュー:

9

うしおととら 第2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
うしおととら 第2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シルメリアが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ