「終物語(「まよいヘル」「ひたぎランデブー」「おうぎダーク」)(TVアニメ動画)」

総合得点
84.6
感想・評価
684
棚に入れた
4318
ランキング
276
★★★★☆ 4.0 (684)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

らむね さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

これで完結、と言われても納得の締め

次回作以降の発表はされてませんが、ストーリー上のキリもいいので完結した態で書きます。

長かった物語シリーズ、堂々の完結!と言ってよいと思います。
見事な伏線回収、辻褄合わせ、過去作へのオマージュもちりばめられ、長く観てきたファンにはたまらない今作でした。

ただ登場人物が多く、今まで積み上げてきたエピソードも多いだけに、(ダイジェストがあったとはいえ)今作から観始めた人にはどれほど楽しめたんでしょうか、といったところ。

物語シリーズ通して言えることですが、私は”声優を楽しむ”アニメだと思っています。
セリフが大量で、言葉が印象的で、また一人ひとりの声を”聴かせる”演出がなされ、登場した誰の声も視聴者に強烈なインパクトを残します。
にわかアニメファンの私は、物語シリーズから声優を徐々に知るようになりました。

神谷浩史、斎藤千和、堀江由衣、櫻井孝宏、沢城みゆき、花澤香菜、坂本真綾、三木眞一郎・・・(全員書けなくてすみません)
本当のプロの声優ってこういうことなんだなあと実感しました。

今作唯一の不満は、戦場ヶ原ひたぎの歌が無かったこと、です。
私、シリーズのキャラソンの中で斎藤千和さんの歌が一番好きなんですよねえ。
それだけ、残念でした。

投稿 : 2017/08/16
閲覧 : 203
サンキュー:

10

終物語(「まよいヘル」「ひたぎランデブー」「おうぎダーク」)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
終物語(「まよいヘル」「ひたぎランデブー」「おうぎダーク」)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

らむねが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ