「電波女と青春男(TVアニメ動画)」

総合得点
84.9
感想・評価
4327
棚に入れた
21064
ランキング
257
★★★★☆ 3.8 (4327)
物語
3.4
作画
4.0
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ヒロウミ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

そんなところに月火ちゃん!

ちょっとした奇跡を求めて考え、願い、やってみる!って物語。

ラブコメディが主軸なのに何故かギャグコメディ色がやたら強いストーリー。だからこそちょいちょいあるマジメなお話がとっても響く。田村さんの宇宙人退治の奇跡は何度見てもグッと来るものがあるんです。
原作は知らないがこの作品は視聴者に丸投げで色々考えさせられる。答えは見えないものだからこそ永遠に出せない。そもそもテーマが実在するのかしないのか、人それぞれが持つものだから。そんな感じだけど全く不快感を感じませんでした。
キャラクターみんな良いっすね。さすがのシャフトは女の子を魅力的に描写してくれるんで安心して見れます。そして声優さん達の演技も上手くハマってて応酬が良いっすね。新房さんの作品は声優さんのハマり具合が毎度良いと感じるのはなぜだろな。そいや新房さんはでっかい月が大好きなんだな。
OPED含めて音楽も良い感じ。作中の音楽はタイトルほど不思議感は無いけどもシーンにしっくり来てました。

宇宙人や超能力が有るのか無いのか、そんなことが目立ちやすい物語のようでそうでもない気がしました。少しの奇跡を、それがあると信じて願い行動している人は何がしら輝いてみえる。目だったり表情だったり佇まいだったり。それって私にはとても素敵におもいます。
ちょいちょい月火ちゃん出てるよな?見間違いじゃないよな?ってかそんなことよりやっぱり花澤さん良いよね!

投稿 : 2017/09/21
閲覧 : 241
サンキュー:

10

電波女と青春男のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
電波女と青春男のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヒロウミが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ