「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-(TVアニメ動画)」

総合得点
78.6
感想・評価
1397
棚に入れた
7035
ランキング
535
★★★★☆ 3.8 (1397)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ヒロウミ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

最後はギュインギュインなロボアニメ

艦艇がロボットな物語。

自律したリアル寄りのデザインされた艦艇が最後は波動砲でドッカーンと敵をなぎはらうバトルストーリーです。艦これとコラボしたりしたみたいですがデザインはデフォルトとは逆でしかもパックり割れたりするんでもはやロボット。大体の勝ちパターンが決まっちゃってて戦略性は低いものの3DCGなのかな?かなりキレイで迫力もあり見応えは十分です。この作品のあとにコードギアスみたけどやっぱりバトルが幼稚な作画力で案の定見れたものじゃなかった。
キャラクターも絵じゃないのかな?歩く、走る動きがゲームのキャラクターみたく決まった動きに感じてちょっと残念だけどカワイイから良いんですよ!んでもハルナのキャラデザは臭すぎて引くレベルかな。脱げばカワイイのに!
OPもスピード感があってかっけーっす。
正直3DCG以外強い見所はありません。ファーストガンダムをリアルタイムから数年後に再放送で見てエヴァンゲリオンをリアルタイムで見て以降バトル系ロボット作品に全く感動をしなくなった私でも楽しめる迫力のものでした。そしてレビュー用の2周目でも同じ10話でウルウルしちゃうバカな私でした。
これ以降の劇場版も2本ありますが特筆するような物じゃないので数字のみ評価しときます。あ、でも武蔵の釘宮さんは新鮮でしたよ!

投稿 : 2017/09/16
閲覧 : 249
サンキュー:

11

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヒロウミが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ