「銀の匙 Silver Spoon(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
78.2
感想・評価
1129
棚に入れた
6553
ランキング
556
★★★★☆ 3.9 (1129)
物語
4.1
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ヒロウミ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

炊きたてごはぁぁぁん!卵かけご飯の飯テロにご注意ください。

2019/8/1満足度再評価
2018/4/28初投稿

最終話、学校での1シーンの勇吾と勇吾の母とのやり取りで熱くなるのは親父目線。




まだレビューしとりませんでしたね、はい。この作品2期計2クールしかやってないんですね。単調な話しになりがちな学園日常ストーリーを入学からおおよそ6ヶ月間を22話の中にたくさんのテーマがたくさん詰め込まれていて、それはあたかもサクマ式ドロップのようにすっぽりハマるべくしてハマッたかのようにまとめられた物語は色んな顔や気持ちが見れて大好物な作品。
へ~で終わるような日常作品だと大体が中だるみダルダルでケータイでSNSやVODのエロ動画を見ながらしちゃってさ、いざレビュー書くときに覚えてないから困るのがよくあるパターン。下調べや準備無しに書き始めク○みたいな言葉は本人だけが日本語のつもり。ちゃんとメモしないから毎度ゴミレビューになるんだよなぁ!見直す度に「コイツあほやん!」ってちゃんと思ってますよ!
よく見てるレビューアさんには作品を褒め褒めモリモリレビューしてても「あ、こいつあんまり楽しんでねぇな」とか逆パターンもあったりなのだがバレてるみたいですけどね。ね、アニキ!
まぁこの自○行為レビューのスタイル変えないけど!


この作品のEDを歌ってるグースハウスがまた良いんですよね。公式YouTubeにのってるんで見てみてください。緩い感じなんだけど色んな才能がキラキラ見える。元気が無いときにしんみり聴いてるとそのまま寝れるんですわ!女の子可愛くないけど!



下手にアキとのラブコメに走らず勇吾の成長にフォーカスされたこの2クールは成長ストーリーとしては付加要素がとても魅力的で本当に良い作品。この先のお話しもっと見たいんです。本気で見たいんです。本気と書いてマジなんです!

恋物語も進展してるが「楽」と「小咲」の二人の様子を見てるようでむず痒い。けどもニセコイの二人よりももっと深い思いやりが実に心地良い。
ニセコイは実写化オオコケ確定で続編は恐らく望めない。中島ってナルシストにも成りきれんゴ○アイドルやねぇか!アニメ、ラノベばっかに頼ってゴ○脚本家しかいねーのか!本当に最近のドラマ、邦画ゴ○ばっか!全くつまらん!役者も何の余韻も残せないゴ○ばっかやねーか!ブサカワ吹石一恵のロケットオッ○イ復活頼むよぉぉぉ!ユニクロぉぉぉ!


アニメしか見ずにいるスタンスを貫いてる私としては何とかアニメでの完結を切望してるのだが・・・。アニメだし無理だろね。チッ(・ε・` )
単行本大人買いして転売してを繰り返しまくろうかな。

投稿 : 2019/08/01
閲覧 : 405
サンキュー:

13

銀の匙 Silver Spoon(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
銀の匙 Silver Spoon(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヒロウミが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ