「恋愛ラボ-LOVE LAB-(TVアニメ動画)」

総合得点
74.8
感想・評価
1301
棚に入れた
6169
ランキング
863
★★★★☆ 3.7 (1301)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

岬ヶ丘 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

コロコロとキャラクターが楽しい

原作未読。「僕らはみんな河合荘」から原作者繋がりで視聴。

河合荘は下ネタが少々気になったが、こちらはそのような演出は見られず個人的に楽しく見れた作品。とにかく作者の作品の幅の広さに驚き。

コロコロと楽しくキャラクターが動いてくれるので、見ているこちらも楽しい。キャラクターもメイン5人がそれぞれ個性がありながらも、誰かが誰かの弱点になっていたりと、一人勝ちをしない距離感が絶妙だと思う。マキの普段の姿と妄想時のギャップと、それに突っ込むリコが毎回いい味を出してる思う。声優さんのお芝居も皆よかったし、OP・EDもキャッチ―で良曲。

ストーリーは要所要所でシリアスな展開がありながらも、あまり角が立たずマイルドな展開に落とし込んでいた気がしたのでそこはいいアレンジだと思った。放送部との駆け引きのエピソードなどは結構女子っぽいなと思いながらも、コメディも挟んでくれるのであまり引っかからずに見れた。終盤などの感動させる部分はちゃんと魅せてくれて、カタルシスも十分。まだまだ男女の恋愛はお預けだけれど、ラストもいいまとめ方だったのではないかと。全体を通して原作の良さを生かしながらメリハリを利かせた、バランスのいい作品になっていると思う。

監督が「琴浦さん」の太田さんだなと思ったが、まさか「琴浦さん」と同じ年にこのアニメもやっていたとは知らなかった。「琴浦さん」でもそうだったがこの人のアニメ映えするかわいい演出と構成力が好きなので、他の作品も見てみたい。

投稿 : 2017/08/25
閲覧 : 185
サンキュー:

7

恋愛ラボ-LOVE LAB-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
恋愛ラボ-LOVE LAB-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

岬ヶ丘が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ