「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん(TVアニメ動画)」

総合得点
68.0
感想・評価
136
棚に入れた
708
ランキング
2178
★★★★☆ 3.7 (136)
物語
3.6
作画
3.3
声優
3.6
音楽
3.8
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

たっぷりおから さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

原作は90年代ギャグ漫画の頂点

友達がほしいだけの平凡な高校生がセクシーコマンド―という格闘技が巻き起こす騒動に関わっていくお話。原作がギャグ漫画なためシナリオはどうしても日常系に偏ったものになるが、登場人物が留年したり武術大会までの流れが出来てたりとこの手にしては珍しく時間の概念がある。

ギャグは当時最高峰だったのではないかと推測する。少し子供ぽいギャグが多い気もするが今でも十分に笑える出来で、あさっての方向からのシュールな言動は基本どこからでも起こり、笑いをこらえる準備を視聴者たちに与えてはくれない。

銀魂には流石に勝てないが人造昆虫カブトボーグ・この素晴らしい世界に祝福をとかの横に並んでてもいいくらい面白いギャグアニメだと思う。1話10分程度で気軽に見れるのもポイント。ギャグ系が好きな方は古いからと敬遠せず、ぜひ見ていただきたいシリーズの一つである。

投稿 : 2017/09/16
閲覧 : 501
サンキュー:

10

セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たっぷりおからが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ