「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?(アニメ映画)」

総合得点
69.0
感想・評価
461
棚に入れた
1770
ランキング
1873
★★★★☆ 3.3 (461)
物語
2.9
作画
3.9
声優
2.9
音楽
3.7
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ドラマ派に鞍替え

アニメから観ました
ドラマも観たので追記します

ドラマ視聴前の感想
≪粗はあるけどつまらない程でもない≫
ドラマ視聴後の感想
≪分かり易くしたつもり?逆にわかりづらくなってるよ!≫

ドラマ視聴前は、原作ファンから不評を買っているのは、思い出補正がかかっているからだろうと思っていました。話の主軸が同じならそこまで違いはないだろうと…
違うわ…
ドラマの方が圧倒的に好き

ドラマの視聴前、「ドラマを観ずにアニメを観たのは果たして正解だったのか、不正解だったのか…」
と問いかけをしていましたが、
大正解でしたね
これ、絶対ドラマから観てたらもっと評価低くなると思います
50分程のドラマなので観視聴の方、是非見てみて下さい。
ついでに、同監督のアニメ映画『花とアリスの殺人事件』も面白いのでお勧めします。

そもそもドラマでは最後ちょっと切ない感じで終わってるのに、なんでアニメになると両想いになって良かったね。みたいな感じになってるのか…
ドラマ派に鞍替えした途端に結末に納得がいかなくなりました。


{netabare}
・ここが良い!
ミュージカル演出で気分が盛り上がる!
ifの世界へ移り変わりが謎の玉の不思議な光と過去の描写で分かり易い
化物語ファンとしては嬉しい新房演出
広瀬すずの声が可愛い!
時々何を言っているのかわからない感じにリアルみを感じる
ナズナちゃんが色っぽい
渡辺明夫の洗練されたキャラクターデザイン
風景が綺麗!
安心のシャフト演出
劇伴がとにかく神!

・ここがダメ!
とんぼ、止まってんぞ!
主人公達の設定が小学生から中学生に変わってる!
なずなの両親の設定が離婚から再婚に変わっている!
下から見るか?が説明されていない
菅田将暉の演技が不安になる
宮野真守の演技にウブさが足りない
中学1年生に見えない!
自転車のCGが残念!
EDでいきなり大衆向けになる!{/netabare}

投稿 : 2021/08/12
閲覧 : 473
サンキュー:

27

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

鸐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ