「シドニアの騎士(TVアニメ動画)」

総合得点
82.1
感想・評価
1613
棚に入れた
7997
ランキング
370
★★★★☆ 3.9 (1613)
物語
4.1
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

アトランティス さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

誰がために我は征き、そして散り逝くのか…

2014年放送のSFロボットアニメ。
地球を失い宇宙に飛び出した生き残りの人類と謎の敵生命体ガウナとの
戦争を描いた作品です。

救いのない絶望的な展開と、フルCGで描かれるSFアクション!
話が良い所で終わるので次に次にと一気に視聴してしまいました^_^;

亜人を見た時もそうだったのですが
最初はフルCGに慣れなくて少し違和感はありました。
でも、見ているうちにキャラにも感情移入してきて
ヒロインを可愛いなぁと思えるようになったり…(*´`)
そして悪役か味方なのか分からない中途半端な立ち位置のキャラには櫻井さんが映えますね。亜人の時もお世話になりましたが今回も一際存在感を放っていました。

このレビューを書いてる時点で、もう2期の中盤まで視聴しているのですが
やっぱり{netabare}敵が味方になる{/netabare}展開は胸熱です。
いやぁ、あれは敵なのか味方なのか…
トータルイクリプスの時も思ったのですがこんな人類の危機の時に
自分のプライドを優先させる人にはロクなことが起こりませんよね…w
2期レビューへの布石ということでcv櫻井さんのキャラには注目して
視聴して頂ければと思います(ということを書いておきます。)

あと、作品の特徴としては和む雰囲気のシーンをたまに入れつつ
暗めの展開と戦闘が中心で、見ている側を飽きさせない作りだったと思います。

悲しいほどの生還率の低さは本作品の特徴ではないでしょうか。
(1期の最後の戦闘の生還率なんて{netabare}10/48機体{/netabare}ですからね…)

生命維持機能はかなり性能良く作られている機体だなぁと
5話の「漂流」の回で思いましたが、よくシドニアの兵士の
数が足りなくならないものです…。

そして曲に関しては
angelaさんが歌う勇ましい曲で飛ばせないOPでした。
2期のOPも素晴らしいのでぜひ一度聴かれてみては如何でしょうか。


ガウナとは一体何者なのか、
そして、シドニアの騎士として誇りを持って戦場に散る幾多の華、
人類の存続を願う意志とともにぜひ視聴して頂ければと思います。


ps.5話の「漂流」回は僕の中で1番のおすすめ回です。
最後仲間が来た時は感動して涙腺が脆くなりました(;_;

投稿 : 2017/08/20
閲覧 : 327
サンキュー:

34

シドニアの騎士のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
シドニアの騎士のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アトランティスが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ