「地獄少女 宵伽(TVアニメ動画)」

総合得点
65.6
感想・評価
195
棚に入れた
860
ランキング
3168
★★★★☆ 3.4 (195)
物語
3.3
作画
3.2
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 1.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

過去の地獄少女の中では最低

1部方からありがたいご指摘をお受けいたしましたので、レビューを変更しました。
まず、4期は〆がしっかりできていない。
地獄少女は今まで必ず終わらせ方が完璧だったから6話を見終わった後悲しかった。
感動もないし終わらせ方が酷すぎる。
6話で完結させようとしたのが間違えだった。
尺が足りなすぎ。
まず、キーパーソンであるミチルの掘り下げがまともにできていない。
5話だけで掘り下げをしようと頑張っていたけど無理だった。
6話だけだとどうもミチルの気持ちや性格が理解しにくい。
また、ミチルが地獄少女になった理由が全く分からない。
最初はあんなに拒んでたのにもうなっちゃうのって感じた。
また、完全に個人的なことだがミチルを地獄少女にして欲しくなかった。
メインキャラで地獄少女は2人いらない。
しかし、なんとなくこれで続編が生まれそうな気がして、そこはありがたい。
また、作画もやる気がない。
3話の酷さといったらもう...
他も過去から劣化しているけど...
キャラデザインは好きなのに残念...
まあ、3話はストーリーが4期の中で唯一良かったからイイけど。
まず、1話はオチとテーマが素晴らしかったけど高校生なのにイジメの内容が幼稚すぎる。
バカみたいなあだ名を付けてそれを連呼とかそんなの始めてもみんな相手にしないと思う。
2話は、女同士が一緒に地獄に行けるようにするっていう話は似たようなのが前にもあった気がする。
そのため、オリジナリティーに欠ける。
個人的に話自体もつまらなかった。
3話は作画以外は素晴らしかった。
これは、過去にも滅多に無いほど鬱展開だった。
4話は、輪入道が依頼人に地獄流しの手助けをしたのが気に入らなかった。
しかし、個人的に気に入らなかっただけでこの話自体は悪くなかったと思う。
5話は、上にも書いた通りミチルを掘り下げようとしたけど失敗。
依頼の方の話は缶がハマった所を除いては良かった。
普通に父が子供たちに気をとられて事故になった方が自然だった。
それか自分の息子がイジメられているのを発見して怒ることに集中しまったとか...
もう少し現実味が欲しかった。
6話は、ミチルのことは上に書いたから置いておく。
地獄流しの話は、途中までは良かったが依頼人が地獄に流したのはミチルが地獄少女になったからしょうがないとして、依頼人が父親を殺した理由が分らない。
あくまでも心の声が聞こえる気がするだけだと思うのだが...
評価は以上とする。

最後にここまで批判してしまいましたが、私は地獄少女が大好きです。
もちろん地獄少女はこれで終わらず、回顧録無しで1クール以上ある作品を制作して欲しいと願っています。
今後の動きにも期待しています。

投稿 : 2018/07/12
閲覧 : 605

地獄少女 宵伽のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
地獄少女 宵伽のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ