「笑ゥせぇるすまんNEW(TVアニメ動画)」

総合得点
63.7
感想・評価
181
棚に入れた
630
ランキング
4076
★★★★☆ 3.2 (181)
物語
3.1
作画
3.2
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

シンSFスーパー英雄(?)列伝18

この世は老いも若きも男も女も心の淋しい人ばかり。
そんな皆様のココロのスキマを、アニメの感想でお埋めします。
いいえ、お金は一銭も頂きません。
お客様が満足されてサンキューされたらそれが何よりの報酬で御座います。
さて、今日のお客様は・・・

天地人
「あ~あ、笑ゥせぇるすまんNEWって12話しかないのか、短すぎるよ。」
謎の男
「オーッホッホッホッホ!!!!!!!お困りのようですね。」
天地人
「あ、あんた誰だ」
謎の男
「私の名は喪黒福造、笑ゥせぇるすまんをもう1話観る事が出来ますが、けっして文句は言っていけません。」
天地人
「分かった」
「(後日)何だこりゃ~っ、玄田哲章セレクション・特別リピート放送っていっても、何のことは無い、ただの再放送じゃないか(怒)」
謎の男
「あなた、決して文句は言わないといったのに破りましたね。(ま、待ってくれ)ドーーーーン!(うわ~っ)」

大平さんから玄田さんに替わった笑ゥせぇるすまんですが、話の内容の落差が大きいですね。
らしい話もあれば、えっ?何このラストというような話もありました。
で、何故そう思ったのかというと、基本的に喪黒福造は直接的には手を出さず、相手が自ら落ちていき(約束を破ってしまう)最後には
「ドーーーーン!」
でラストを迎える展開だったのに、今回の話ではどう考えても喪黒福造が、相手を泥沼に引きずりこんでいるようにしか見えない話が多いです。
そこが自分的には気になってしまいました。
後、前作であった、ラストがハッピーエンドになる展開が、まったくないのもマイナスでした。
まあ、全体的に見れば面白かったですし、玄田さんをはじめ毎回登場する声優陣は豪華で、さすがというか上手かったですね。

投稿 : 2017/08/20
閲覧 : 255
サンキュー:

15

笑ゥせぇるすまんNEWのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
笑ゥせぇるすまんNEWのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ