「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(TVアニメ動画)」

総合得点
85.4
感想・評価
2754
棚に入れた
15357
ランキング
238
★★★★☆ 3.8 (2754)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

制作スタッフには次回是非「ダンジョン飯」をお願いしたい。

本編+外伝+OVA視聴済み

作画に関しては言うことなしでトップクラスであるのと、背景美術もソードアートオンラインで異世界ものが流行って以来、非常にしっかりとした作りになっていて見る者を引きつける。

以前、「J.C.STAFF」さんとは仕事をしたことがあったが、まさかこのレベルのアニメーターや美術設定さんを連れてくるとは正直驚いた。

原作自体は正直面白いとは思えないのだが、「ソードアート」にしろ「ダンまち」にしろ、アニメの先鋭スタッフを使って「君の名は」レベルのことをやろうとしている。

大体、普通の30分アニメ作品は250カットの中から原画、動画含めて1カット。。5枚~10枚程度の作画が必要で、平均2000枚ぐらいの作画が必要だが、OVAなどだとさらに上乗せして平均2500~3000枚を要する。(作品によっても異なるが)

恐らく、この「ダンまち」や「ソードアート」は平均2500枚。。。まさにOVAクラスである。

そのクオリティの高さから、評判が評判を呼び込み国内外から支持を受けて、大ヒットと、「メイドインアビス」でも書いたことだが、これらの作品は恐らく海外に向けても訴求力のあるアニメを作ろうとした大作志向の作品である。

今やアニメは日本国内でなく、ハリウッド映画同様、海外にも市場を広げないと立ち行かない状況であり、こういった大作志向のアニメには名作マンガ「ダンジョン飯」のアニメ化にぴったりだ。

恐らくはそのハイクオリティな映像と奥深い内容を兼ねた作品がそろそろ出てくるだろう。

投稿 : 2019/08/27
閲覧 : 402
サンキュー:

15

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たわし(爆豪)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ