「ヨスガノソラ(TVアニメ動画)」

総合得点
77.0
感想・評価
2707
棚に入れた
14720
ランキング
642
★★★★☆ 3.6 (2707)
物語
3.3
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ロボ好き さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

知らない人からはネタアニメ扱いされているが普通に良作。

原作は持っていませんが漫画版を持ってます。去年聖地巡礼にも行ってきました。

舞台は栃木の奥木染町。主人公春日野悠は妹、春日野ソラとこの田舎にやってきた...
彼はこの田舎で青春を過ごしていく。
という作品です。 所謂恋愛系ですね。 エ◯ゲ原作としてはアマガミ方式をとってますが黒歴史化するよりは英断と言えるんじゃないでしょうか。 結果ハル×ソラファン
または双方のキャラのファンから思いっきり反感を買いましたが。

ヒロイン....


春日野穹 本作のメインヒロイン(多分)の割にはそのルートが最終話2話前とかなり遅め。 この子がヨスガ内で一番人気だが個人的にはワガママすぎて受け付けなかった。(水風天版ヨスガは18禁ゲーム版を原作にしてるからかアニメ程ワガママではない。) 


天女目瑛  天真爛漫でいつも明るいハルの幼馴染み。ロリ。巫女キャラ。
中学生時代?が多分一番可愛い。 彼女のルートも結構重い。

渚一葉 所謂ツンデレお嬢様。 どっからか持ってきた色んなのをとってはツッコミを入れる。 本作で一番好きなヒロイン。 ヨスガで一番好きなヒロインも彼女だったりする。

伊福部やひろ アニメと漫画では若干空気気味。原作のFDハルカナソラでは攻略対象(らしい。)

乃木坂 初佳 所謂ダメイド。アニメCパートでは彼女のメイン回。最終回ではハルと結ばれました。 これくらいしか書くコトがない...後声優がコトノハ様。

倉永 梢 委員長。 彼女のルートは用意されなかった。 一話でハルに惚れた人。


ストーリー...一話〜2話 こっから各ヒロインのルートに分岐する。一話 ハルカナキオク   2話 アキラ ハズカ(カズハ)シ (此処からアキラルートor一ちゃんルート) 3話 ツカズハナレズ
4話 ハルカズハート


個人的に一番見やすかったのは一ちゃんルートだった。

内容の評価.... 一ちゃんルート以外は重い話が多くて若干視聴が辛かった。特に奈緒とソラ。アキラも十分重いが彼女の明るさのお陰で大分削れている。

かなり高い作画。 エロゲ原作は何かと崩れる事が多い作画ですが一貫して高かったのも高ポイント。

綺麗な田舎の描写。奥木染町のモデルは原作原画の橋本タカシさんの親戚が住んでた集落(WIKIより) らしいですがかなり綺麗に描写してるんじゃないでしょうか。

各ヒロインをちゃんと扱った事 倉永さん以外のヒロインを扱った事はかなりポイント高い。
bgmも神ってる。

総評 ...恋愛作品としてはかなり完成度が高い作品。 但し 近親相姦というジャンルが苦手な人にはキツイ。

投稿 : 2018/06/26
閲覧 : 334
サンキュー:

5

ヨスガノソラのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヨスガノソラのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ロボ好きが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ