「バカとテストと召喚獣(TVアニメ動画)」

総合得点
86.7
感想・評価
5283
棚に入れた
25848
ランキング
182
★★★★☆ 3.8 (5283)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ヒロウミ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

おバカアニメ

ゼロの使い魔+化物語-100=この作品。

ストーリーの深さや伏線は大してありません。ひたすらドタバタしたものです。ギャグセンスも悪くありません。ただ演出の流行りを追いかけたのかシ○フトの二番煎じ。キャラクターデザインとゆーか背景が演出と合わない分バランスが崩れてますね。それでドタバタしか残ってない印象でしたね。既視感が半端なくありました。
バトルシステムは面白そうだが真面目なのは序盤だけでしかもバトル要所の描写をとても簡略化されてスッカスカ。ストーリーの浅さも相まって何をしたいのか探すのがダルくなった作品は初めてでした。

以降の作品もドタバタだけのお話なら疲れて完走は厳しいものになりそうですね。


以上レビューは昨年のもの。
【再視聴レビュー】
2017年未視聴作品がごろごろあるのに惹かれない!全くもって惹かれない!と言うより1話、2話まで観て「まぁいいかなぁ、、、」で放置してる作品だらけで録画リスト見ると眠たくなる!なので現実逃避して嫌いな作品シリーズを完走しようかなっと思ってみたものの・・・。

やはりダメですね。前のレビューと大して変わらないですわ。大分色々なアレルギーが緩和してきたから大丈夫かなと思ったけど出落ち作品かなぁ。後半が辛い。
シルバーリンクとJ.C.STAFFは私の好みに本当に合わない。特にシルバーリンクはパクリというかパチもんというか中国製自動車感が半端ないな。このシルバーリンクってアニメ会社としての魅力はなんなんだろね?
と言ってもダンまちぐらいからJ.C.STAFFの作品は楽しんで観れるものになったけど。あ、藍より青しはファンなんでもちろん別格ですが!

うー、2期どうしよう。追記タイプのレビューは手抜きじゃないよ!本当だよ!

投稿 : 2018/02/21
閲覧 : 302
サンキュー:

14

バカとテストと召喚獣のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
バカとテストと召喚獣のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヒロウミが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ