「ようこそ実力至上主義の教室へ(TVアニメ動画)」

総合得点
88.5
感想・評価
1437
棚に入れた
6866
ランキング
106
★★★★☆ 3.6 (1437)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ジャスティン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

学生時代から自立するために必要なことを教えてくれる作品でした

原作未読 
視聴回数 3回
リアタイで視聴はしていたのですが、久しぶり再視聴したので・・・
私が見た感想としては、まずアニメの設定や世界観が良かった印象がありました。学園ものというのは、最近なかった?視聴していなかったせいかPVから期待はしていました。
{netabare}
私は学校のイメージとしては「面倒くさい」「遊んでいてほうが良い」と思っていた時期がありました。そんなことを思っているからこそ見る価値がある作品だと思っています。
この学校のシステムとして 入学当初に10万ポイントが支給される時点で人間を試す演出が良かった。私だったらどうしてのかなあ...
勿論、月に10万ポイントも支給はされないことも考えればわかるといった課題に学んだことがあります。
それは...仕事というのは分からないことがあったら先輩社員に聞くや参考書やネットで検索するなどの手段があるように、このような課題にも"疑問"を
感じたなら先生がいったように「なぜ学校に聞かなかった?」と言ってことが現代の若者を捉えているように感じました。

自立するためには、自分でトラブルを解決していかなければならないという点で、完成度が高い作品だと感じました。

なんか重くなった感想ですいません...
{/netabare}

今では原作にも人気が出ていて、動画を見ていてもおすすめされているので原作の購入も考えるぐらい良い作品なので、是非視聴してください。




旧感想
このアニメは?

この作品では、全てが実力で決まる学校へ入学した主人公たちは、Dクラスになる。学校からまず始めに100,000ポイント(10万円)を毎月入るという豊かな生活を送ることになった。学校で中間テストを行われたが、テスト結果A-Dクラスの中でも最もテストの点数が悪かった!!
月が明けると、なんとポイントが入らず0ポイントだった・・・

個人的にこのアニメの魅力は0ポイントを取ったところから始まるところが本編で、お金が入らない学校でどういった生活を送るか?Dクラスは、どうやって他のクラスに対抗していくかがこのアニメを見る魅力だとと思います。

投稿 : 2018/07/25
閲覧 : 314
サンキュー:

10

ようこそ実力至上主義の教室へのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ようこそ実力至上主義の教室へのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ジャスティンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ