「アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者(TVアニメ動画)」

総合得点
83.0
感想・評価
2104
棚に入れた
12064
ランキング
334
★★★★☆ 3.7 (2104)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ヒロウミ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

西住みほ隊長殿!敵はパチもんイセスマであります!

しゃがれ声なヒステリックまな板小梅ツンデレロリは尊き存在、な物語。


「イセスマ1周年だな、お前このアニメ大嫌いいだろうがこれ本だと面白いから見てみな!」と仲の良い知り合いに渡されて意外といけるかもと錯覚した1巻(の最初の30分)、スマホゲームしながらの2巻(途中棄権)。
アニメも本も変わらんやんけ!年中盛ったネコみたいなん下位互換な物語見れるかっ!と突き返しちゃいました。やっぱ本は両手塞がるから時間もったいないな、うん。私に本は向かないんだ(感想)。


そんな感じで思い出したこの作品。
設定などの粗は負けないぐらいあり、これといって好感のもてる主人公でもない似たような作品の空気をまとってるのにストレスフリーで何故か見れちゃうこの作品は実は3周目。
複雑な人間模様?解き明かされるごとに達成感を得られる重厚なストーリー?ずば抜けたキャラクター?
ナニそれ?美味しいの?と言わんばかりにそんな物は一切無い。無論、有った方が断然面白いんですが。


私みたいに貧相な知識やセリフの文脈を読み取れないようなアホはちゃんと動いているキャラクターと中の人の声を愛でることが出来ればそれだけである程度満たしてくれるんです。お◯ぱいが揺れてたり魅力的なケ◯がプリプリ描かれてたりケモミミ娘のシッポがケ◯に挿す調教器具に見えたり。この作品はもう、それだけで・・・。

と書くことも大してありませんが随所にアニメやゲーム、多分他にも諸々小ネタがあるのでご存じの方はそこら辺も楽しめることでしょう。

過去レビュー見るとスゲーアレルギー持ってたのにチョーウケるんですけど~!井口さんに渕上さんにと最近ノイジーボイスにハマりつつある私は花澤教信者失格なのかもしれない。


【以下過去レビュー】
{netabare}
萌え要素が分かりませんでした。とゆうよりこの歳になると萌えないのか?幼女とかロリコンの美的感覚がわからないんですよね。女性って数年で大きく変わるのに。

ちなみに作品は異世界でオタク文化を普及するだけの物語。ややハーレムのラブコメディですね。ストーリーは深ささえ求めなければ1クールでキレイにまとめられてるものだと思います。キャラクターもみんなカワイイしストーリーに絡んでギャグも私は好みのでした。背景作画も良かったと思います。

良い意味でタイトル詐欺合いました。普段からタイトルやサブタイトルは全く気にしないからかもですね。ラブコメディとして見れば十分楽しめるものでした。{/netabare}

投稿 : 2018/09/13
閲覧 : 366
サンキュー:

15

アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヒロウミが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ