「ウィッチクラフトワークス(TVアニメ動画)」

総合得点
79.3
感想・評価
1455
棚に入れた
8751
ランキング
497
★★★★☆ 3.7 (1455)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ヒロウミ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 2.5 音楽 : 2.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

わちゃわちゃしてるだけ

弱い主人公と強い魔法使いの子分とのコメディ。
10話までみたけど総評は変わらないだろうからもう書いちゃおう。

ストーリーに伏線などを必死でたくさん散りばめてるけどすぐ判明させちゃってます。なので中身はないですね。無理矢理ねじ込むのも良いけど毎話ねじ込んでも・・・。
主人公の声優さんはイマイチですね。豪華声優陣だけどストーリー展開が最低だからセリフの中身がめちゃくちゃに都合良すぎる。間の取り方も悪く全くの宝の持ち腐れですね。しかも毎話のように一見キャラクターが出てくるがフューチャーされないんでポッと出てポッと消える。コメディだがギャグもセンスを感じないし突っ込みを入れようがない。
作画も3DCGでもたせてるね。背景は雑、キャラクターの動きは躍動感無し。キャラクターデザインを頑張ろうとしてたり必死でキャラクターをたくさん出してるがカワイクはないですね。だって出してるだけなんだから魅力有るわけ無いじゃん。デザインも駆け出しの漫画家って感じがしちゃってキツい。OPEDもありきたりとゆーか特筆するものはないですね。

今のJ.C.STAFFってこんなもんなの?この作品の色はコメディ?ラブロマンス?ファンタジー?全部半端で色付いて無いんですよね。終盤に結局ヤヤエロとかシリアスとか入れてるが今さらなんだよな。多分作ったチームがまとまって無いよね。全部バラバラなのがしっかり体現されてる作品かな。というか「無意味な支離滅裂」しか表現出来てない作品か。
仕事してるとは言い難いレベルの作品ですかね。BGMとして今回は流しました。

投稿 : 2017/08/30
閲覧 : 245
サンキュー:

4

ウィッチクラフトワークスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ウィッチクラフトワークスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヒロウミが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ