「Legend of DUO-レジェンドオブデュオ(TVアニメ動画)」

総合得点
47.8
感想・評価
16
棚に入れた
61
ランキング
7701
★★★☆☆ 2.5 (16)
物語
2.1
作画
2.4
声優
2.8
音楽
2.6
キャラ
2.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

たっぷりおから さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 2.0 作画 : 1.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

見どころがないアニメ。だって動かないもの。

口以外ろくに動かないアニメにはもう慣れたはずだったのに…。

戦闘シーンはしょぼく尺稼ぎの回想ばかりで戦闘が始まるのに4話、2合交えるのに4話くらいかかった。話終わってまうやろ、12話しかないんだから。

一応吸血鬼ものらしく吸血シーンがあり、「死の症」と呼ばれる人間のみの病気のせいで人間が吸血鬼の血を吸う逆転行動があるのは面白かったと思う。でも結局「死の症」とは何ぞ?全部見たけど分からなかったよ。

この不治の病、「死の症」によって人間達は希望を失い、わずかな可能性に縋って吸血鬼を狩り始めたと、ネタバレを極力隠すとこんなあらすじになるかな。

世界がどうこう語ってる割にレギュラーが4人くらいしかいないのも話を小さくしていると思う。一応その4人を列挙。

・ジーク … 王子さまみたいな美形。後述のデュオを殺すために追っている。
・デュオ … 女の子みたいな美形。作中最強。吸血鬼の掟を破った。
・ステファン … テイ○ズのロ○ド。半吸血鬼。友のジークを探している。
・リジー … 好青年系。ジークに止めを刺されなかったことを恨んでいる。

その他はすべてモブ。名前すら出てこない者ばかり。

見たことは後悔してないけど、この出来は結構傷ついたというか…もうひどいね。色々と。チャ-研のように惹かれるものもないし、見るならネタのような感覚で見るべきかと。

投稿 : 2017/09/04
閲覧 : 361
サンキュー:

3

Legend of DUO-レジェンドオブデュオのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Legend of DUO-レジェンドオブデュオのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たっぷりおからが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ