「イヴの時間 劇場版(アニメ映画)」

総合得点
78.2
感想・評価
1413
棚に入れた
7616
ランキング
556
★★★★☆ 3.9 (1413)
物語
4.1
作画
4.0
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ヒロウミ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

イヴの苦しみの持つ意味

人も心を持つロボットも完全なものではないという物語。

ストーリーはヒューマンドラマですね。大したうねりはありませんでした。この作品は人によって大きく感じるポイントが違いそうなんでとりあえず見て感じてみてくださいって感じでした。
作画は3DCGが多用されて若干ヌルヌルした感じを受けました。やり過ぎのカメラワークはもう少し頻度を落とした方が私には丁度良さそう。
キャラクター設定は浅いものですね。と言うより物語の性質上やむを得ないでしょうね。

人と同じ特徴を持つロボットを作るのであればその目的は人の代わりに人に何か補完するためと解釈するのが自然だと思いました。新しいものや関係を作る苦しみ・・・なのかな?
正直もう少し本質が欲しかったかな。

一応両方見ましたがOVA版を繋げたのが劇場版で劇場版にはエピローグがあるだけ。多分。お好みでどちらかどーぞって中身でした。

投稿 : 2017/09/05
閲覧 : 281
サンキュー:

11

イヴの時間 劇場版のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
イヴの時間 劇場版のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヒロウミが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ