「にゃんこい!(TVアニメ動画)」

総合得点
72.9
感想・評価
1048
棚に入れた
6215
ランキング
1060
★★★★☆ 3.6 (1048)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

にゃんこ好きならみるにゃん^^

公式のあらすじ
{netabare}
「猫の願いを百個かなえないと、アンタ……猫になっちまうよ。」

大の猫嫌い&猫アレルギーの高校生・潤平はとある事件をきっかけに猫たちの言葉がわかる身体になってしまった!

寄ってくる猫の願いを叶えるうちに、飼い主の美少女や年上のお姉さんと、ちょっとイイ関係になったりならなかったり!片思い中の天然美少女・楓に誤解されたり、飼い猫・ニャムサスに叱咤されたり!

美少女×男子高校生×にゃんこたちが繰り広げる、
ニャンともカワイイラブコメディー!
{/netabare}

スタッフ{netabare}
原作 : 藤原里 『にゃんこい!』
 (FlexComix ブラッド 連載)
監督 : 川口敬一郎
シリーズ構成 : 猪爪慎一
キャラクターデザイン : 森田和明
アニメーション制作 : AIC
{/netabare}
キャスト{netabare}
高坂潤平 : 浅沼晋太郎
水野楓 : 井口裕香
住吉加奈子 : 白石涼子
一ノ瀬凪 : 小林ゆう
望月千鶴 : 佐藤利奈
桐島琴音・朱莉 : 戸松遥
ニャムサス : 田中敦子
タマ : 福山潤
クマネコ : 榊原ゆい
ノワール : 福井裕佳梨
ジョセフィーヌ : 遊佐浩二
チャトラ : たてかべ和也
{/netabare}



とにかく猫がかわいい♪

のろわれるのはちょっとこわいけど
にゃんもにゃんこになりたいナ☆彡

コメディもおもしろいし
恋もほのぼのしてて     
かわいいお話だにゃん(ฅΦωΦ)ฅ


↓は1話ずつのあらすじ。。どんなおはなしが気になったら見てみてね☆彡
{netabare}

第1話「ブサイクな猫と呪われし高校生」
{netabare}
高校二年生で同じクラスの「水野楓」に恋心を抱く潤平は、猫地蔵を壊したことによってネコになる呪いを受けてしまう。
飼い猫ニャムサスと寺にいるタマ(猫)から、「お猫様に良い行いをしないとネコになるよ」と聞かされた潤平は、アレルギーに苦しみながらも仕方なくお猫様に良い行いをするのだった。
ネコになってアレルギー死。
それを避けるべく、呪いを解くために猫に良い行いをするという潤平の不幸な非日常が始まるのだった。
{/netabare}

第2話「その男 下僕?」
{netabare}
常盤高校文化祭。どこのクラスも文化祭の準備で大忙しの中、呪いを解くべく早くも猫たちのいいなりになりつつある潤平は学校でも猫から依頼を頼まれる事に。
俺の平穏な学校生活が…。そう悔やみつつも引き受ける潤平だったが、猫の依頼はなんと順平の幼馴染で、山姥ことマンバの住吉加奈子に『好き』と伝えることだった!
しかも、加奈子に猫と会話をしている姿を見られてしまい…。どうする潤平!?
{/netabare}

第3話「キミの名は」
{netabare}
まさか大学生がそんなことを!?
文化祭から1週間が経った休日の日。
道に迷った郵便配達員の女性「千鶴」と出会った潤平は仕方なく町内を案内することに。
方向音痴でオッサン感覚!?逆セクハラ有りも!?
なんだかよくわからないまま千鶴に振り回される順平に更なる追い討ちが。
行く先々で猫たちから依頼を受けるわ、幼馴染と出くわすわ、ドタバタ町内を走り回ることに。
しかも最後には千鶴からハグをされているところを水野に見られてしまい…。
どうする潤平!?
{/netabare}

第4話「美しい人」
{netabare}
まさか!新たな恋敵(ライバル)が!?
学校で初めてラブレターをもらってしまった潤平。
このラブレターはもしや水野!?と期待を膨らせるも
中身はなんと潤平に決闘を申し込む果たし状(ブラフ)だった。
『水野楓を賭けて勝負だ!』
そう言って決闘を申し入れてきたのはなんと、水野と同じ陸上部の一之瀬凪先輩だった。
しかも何やら先輩の家は極道らしく、水野を賭けた勝負の筈がとんでもない事態に!
猫もいるわ、極道もいるわ、果たして潤平の運命は!?
{/netabare}

第5話「四角関係の刻」
{netabare}
水野とデート!?こんなことって…。
今日は水野と遊園地。これって二人っきりのデート!?
のはずもなく、がっくりと項垂れる潤平。
凪先輩から水野を誘って遊園地で白黒つけようと誘いを受けた潤平だったが、加奈子に見つかってしまい、なぜか潤平、水野、凪、加奈子のダブルデート!?的な状態に。
苦悩しつつも凪先輩の協力もあってなんとか水野と良い雰囲気になりつつある中、
水野もまた先輩から言われた一言が気になって、少しずつ潤平を意識し始めるのだった。
{/netabare}

第6話「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」
{netabare}
まさか呪いがバレた!?新たな女の子も登場して…。
ツインテールの女の子から突如呪いについて指摘された潤平。
バレた!?でもどうして?わけもわからずその場を立ち去る潤平だったが、次の日その女の子から話があると言われお寺に行くことに。
しかしそこで順平を待っていたのは二人のツインテールの女の子「桐島朱莉」だった。
「桐島朱莉」が二人!?どうなってるの!?とりあえず話を聞く潤平だったが、自体はあらぬ方向へと進むことに…。波乱の予感!?どうなる潤平!
{/netabare}

第7話「暗くなるまで待って」
{netabare}
修学旅行、新たな波乱の幕開け!? 
今日から楽しい修学旅行!…のはずが潤平にとっては苦悩の旅行に。
タマの依頼で東京から京都へ猫を送り届けた潤平だったが、事あることか、京都でも猫助けをする羽目に。
うんざりする潤平だったが、なんとそんな潤平に猫の恩返しが待っていた!
「そっちの隙間からよく見えるよ、女湯」
なんという誘惑の声!!!だが覗こうした矢先、あろうことかその壁が壊れてしまい女湯へと投げ出される羽目に…。どうする潤平…。
{/netabare}

第8話「炎の個人教授ランナー」
{netabare}
仕方ないのよ。お年頃なんだもの!
帰宅早々に桐島姉妹と猫たちから依頼を頼まれる潤平。
今回の依頼はミッチーこと軟弱な猫をスズメが獲れるように鍛えることだった。
仕方なくミッチーを連れて土手で特訓をする潤平だったが、途中水野と凪先輩と出くわしなぜか陸上部に仮入部するはめに。
翌日、水野と一緒に陸上部で楽しい時間を過ごす潤平だったがミッチーとの約束を忘れてしまい手痛い仕返しを受けることにしかもその仕返しが飛んでもない事態を引き起こし…
{/netabare}

第9話「ガールズ・イン・ザ・ウォーター」
{netabare}
プールだ!水着だ!ハプニング!?二学期期末試験前。
今日はみんなで勉強会…のはずが何故か集合した場所は遊園プール!?
あっけにとられる潤平と水野をよそに(尻目に)はしゃぐ加奈子と晴彦。
仕方なく気分転換として楽しむ事にした潤平だったがそこへ桐島姉妹、それに凪先輩まで登場してなんとも慌しい状況に。(桐島姉妹にビンタされては寄り添われ、凪先輩は加奈子の胸を揉んで騒ぎたてるわと)いろいろなハプニングが起こる中、はずみ(アクシデント)で水野の胸を触ってしまう潤平…。
幸せいっぱい、鼻血もいっぱい、どうなる潤平!?
{/netabare}

第10話「或る夜の出来事」
{netabare}
桐島姉妹は退魔師!?二学期期末試験。
潤平と晴彦と晃太の3人は赤点を取ってしまった加奈子の補習を手伝うために水野や凪先輩と一緒にお寺にいる桐島姉妹に会いに行くことに。
補習内容が町の郷土史について調べることだったため、桐島姉妹に町を案内してもらう潤平たちだったが、途中商店街で見つけた招き猫の置物に加奈子が悪戯をしてしまう。
それを見た桐島姉妹は只ならぬ雰囲気ですぐさまお払いを行うのだった。
普通じゃない感じに潤平は何やら嫌な予感を感じて…。
{/netabare}

第11話「フレンズ」
{netabare}
告白!?デート!?プレゼント!?
終業式を迎え休みに入った潤平はなんとか呪いの進行を食い止めようと猫地蔵の修理代をバイトで稼いで寄付をしようする。
そんな中、加奈子は潤平がバイトしているのは、クリスマスプレゼントと一緒に楓に告白するためじゃないかと勘違いをしてしまい、潤平への想いからその場の勢いで映画へ誘ってしまう。
潤平と一緒に映画に向かう途中、楓に対し罪悪感を感じた加奈子は、潤平への気持ちに整理をつけようとするのだが…。
{/netabare}

第12話「天国は待ってくれる?」
{netabare}
最終回!秒読み開始!死へのカウントダウン!?
呪いの進行が進み、ついに猫の耳まで生えてきてしまった潤平。
桐島姉妹に助けてもらいなんとかお札で呪いの進行を一時的に止めることに成功したものの、事態は一刻を争う状態に。
悪化の原因である水野の呪いについての疑いを解くために作戦を立てる潤平と桐島姉妹であったが、その水野の前でお札の付いた帽子を取られてしまい猫耳を晒してしまうことに。
ここまでか!?もう逃げられない状況に、ついに潤平は…
{/netabare}
{/netabare}

投稿 : 2019/11/21
閲覧 : 1526
サンキュー:

172

にゃんこい!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
にゃんこい!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

にゃん^^が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ