「デートアライブ [Date A Live](TVアニメ動画)」

総合得点
82.9
感想・評価
2425
棚に入れた
14601
ランキング
338
★★★★☆ 3.7 (2425)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

◇fumi◆ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

精霊登場、空間震発生、士道よ出撃してデートせよ!

2013年放送のテレビアニメ デートアライブ第一期

原作 橘公司 監督 元永慶太郎 構成 白根秀樹 制作 AIC PLUS+

謎の生命体「精霊」の登場による大災害「空間震」が発生するようになって30年後のお話だそうです。

見た感じはテレビ版エヴァンゲリオンのパロディのような気がしますがどうなんでしょう。
エヴァの使徒を美少女にして、ヒーロー「五河士道」が危険を顧みず美少女とデートして危険性を排除する、
というバトルものハーレムアニメの様です。

コンセプトは「秘密組織のメンバーがまじめにギャルゲーをやっていたら」ということ。

スクールデイズなどを手掛けた中堅監督の元永さんの手腕に期待がかかります。
まあまあの出来ですが特別次回が気になるほどでもなくヒロインが好みに合えばというところでしょうね。
美少女同士のバトルは結構カッコいいです。
でも、見せ場と言うほどでもないし、デートはお笑いです。

実を言えば期待したメインヒロイン夜刀神十香CV井上麻里奈が今一つで盛り上がれませんでした。
仕方がないので「バカアニメ枠」と言うことで一応2期も視聴してみようと思います。
ただ、ハーレムの精霊が増えて居ていくだけなんでしょうか?

バカアニメも貴重な分野ですから。これを観とくと感動作の感動が増します。
原作はどうなんだろ?でもアニメがこんなだから興味ないや。

投稿 : 2017/09/05
閲覧 : 336
サンキュー:

24

デートアライブ [Date A Live]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
デートアライブ [Date A Live]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

◇fumi◆が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ