「ナイツ&マジック(TVアニメ動画)」

総合得点
80.9
感想・評価
774
棚に入れた
3958
ランキング
422
★★★★☆ 3.6 (774)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

たっぷりおから さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.0 状態:今観てる

かわいいもの、異世界もの好きにはおすすめ。ロボットは普通

秀才プログラマーが事故死。しかし気づけば主人公の大好きなロボットが溢れている異世界へと転生していた。と、ここまではよくある異世界転生ものなのだが、同期の神様転生男のような借り物の力ではなく持ち前の才能と知識だけで勝負していく男らしいスタイル。設定に無駄はなく十分に活用しており、少なくとも初期段階での手抜きは見当たらない。

主人公のエルは女の子みたいなかわいらしい外見をしており、どこぞのスマートフォン男とは違って自分を磨く努力を怠らないため他人に好かれる素質がある。取り巻きもキャラがまあまあ立ってて悪く無い。

俺TUEEEE度ではいま噂の山なしオチ無しハーレム男に迫るものがあるが、戦闘は描写が細かく負けるかもしれない大きな不利や強大な敵・的確な音響の存在もあってなかなか迫力がある。

感想だけ言うとロボットものとしては比べるものがガンダムとかだし、敷居が高過ぎることもあって並の位置。どちらかといえばかわいい主人公に萌えたい方ややや異色の転生ものが見たい人向けではないかという印象。作画崩壊などの心配の少ない安定した作品であるのは評価点。完走余裕の面白い作品だと思う。

投稿 : 2017/09/11
閲覧 : 231
サンキュー:

8

ナイツ&マジックのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ナイツ&マジックのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たっぷりおからが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ