「リトルウィッチアカデミア(TVアニメ動画)」

総合得点
83.0
感想・評価
712
棚に入れた
3309
ランキング
334
★★★★☆ 3.9 (712)
物語
3.9
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

久々に声出して笑った

オリジナル作品。OVA 劇場版視聴済。
OVA、劇場版視聴した時はとてもTV版2クール耐えれそうにないと後回しにしたんですが、時間出来たんで挑戦しました。私は「ハリポタ」の原作も映画も観てませんが多分影響受けてる作品なんだろうなと思ってます。
構成的に2クールものの前半は魔法学園での主人公達の学園生活を中心に扱い後半に陰謀とかに巻き込まれる非日常を扱う良くあるパターンになっています。基本的に子供向けな内容で友情、努力、信頼といった王道を中心に主人公の成長物語といえるでしょう。当然、エロ、グロはないしキャラデも癖があり、主人公の性格がウザ、イラッと感じて途中下車の方もいるんじゃないでしょうか。ただ、最後まで観ればそれなりの見ごたえはある作品だと思います。自分も各話最初のトラブルメーカー主人公の態度や台詞がイラッと来てましたが各話終わる頃には収まりが良くストレスは残りませんでしたね。これ主人公のCV:幡さんが失敗してたら観れたもんじゃなかったですよ。あと対となる主要キャラの日笠さんも良かった。下手すると前半で嫌なキャラになりかねないキャラでしたから・・・。個人的にはこの2人がうまく機能して先生役の日高さんがいい抑えをしてた印象です。
子供向けでありながらいい間を持ち、つい声出して笑う場面もあり、シリアスな所もあり総じて良い作品だと思います。
今期はオリジナル作品が非常に優秀だった気がします。これからも熱意が伝わる作品期待してまーーーす。


私のツボ:トムとジェリーっぽい笑いなんだよな

投稿 : 2017/09/11
閲覧 : 219
サンキュー:

11

リトルウィッチアカデミアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
リトルウィッチアカデミアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

徳寿丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ