「つうかあ(TVアニメ動画)」

総合得点
62.3
感想・評価
188
棚に入れた
713
ランキング
4851
★★★★☆ 3.2 (188)
物語
2.8
作画
3.3
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

四文字屋 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

サイドカーレースに女子クラスがあれば、そりゃ間違いなく眼福だろ!ってところをきっちり押さえた作画はいいんだけど、架空のレースならリアリティこそ肝心なのに、そこが足りなくて

なんか入り込み辛い感覚が大きかった。

女子高生カテゴリーでニーラーを描くなら、
排気量150ccのF4クラスが活動資金的にも身体能力的にもギリギリだと思うんだけど、
音は明らかに重量級(4ストローク・F2クラス?)の排気音で、カウリングの見た目なんかF1クラスに見える。
カッコよさ優先で作ると、モータースポーツ好きには、その薄っぺらさがアラに見えちゃうんだよね。

レース観戦は内燃機関つきは2輪も4輪も好きで、リアルで観戦する派だから、それだけに採点は辛めになってしまいます。

パッセンジャーの体重移動はよく描けてたと思う。
マニアックな世界なんだけど、これを女性がやると、たしかに華やかでいいね。
ぶっちゃけて言っちゃうと、ストーリーは、あってないようなものなんで、これからもひたすら、女子高生がレーシングスーツ着てサイドカーの上でセクシーに体重移動し続けるのを、バックショットのローアングルで鑑賞する作品なんだろうか。


10/11追記
気になるところがあったんで、2周目視聴。
パッセンジャーの動き、初見のときよりじっくり見ると、原画が足りてません。ここが肝でしょ。ローアングルの寄りのショット、もっと!
それと、ここを気にして2周目を見たんだけど、ドライバーの動きは・・・ ダメです、動いてません。少なくとも右コーナーは派手にリーンインしなきゃ!でしょ!

で、これは継続不可です。断念。


12/13追記
昨日偶然、TVで放送されてたので、見ちゃったんだが、
最初、再放送だと思ってしまった。
肝心のレースシーンはもちろんのこと、パドックでもレースファイナル後でも、
第1話・第2話のシーンそのままにしか見えない作画ばかり。
究極のバンクカット回し?
やめておいてつくづくよかった。

投稿 : 2017/12/13
閲覧 : 284
サンキュー:

16

つうかあのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
つうかあのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

四文字屋が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ