「銀の匙 Silver Spoon(TVアニメ動画)」

総合得点
84.3
感想・評価
1719
棚に入れた
9275
ランキング
289
★★★★☆ 3.9 (1719)
物語
4.1
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

kooodain さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

勉強よりも大事なこと、生きていくとは

まず始めに銀の匙アニメは1期で終わらず2期も含めて一区切りになります。
まぁどのアニメもそうではありますが明確に2期に続くとあります。

銀の匙は生き物をいただくとはどういうことか。
普段食べている物はどの様な苦労の元届いているか。
生きることや食べることを考えさせられる作品です。
田舎者は教えられる事が多いです。
特にこの作品は主人公が田舎生活を通して様々な難と向き合います。
人によって感じるものは違うでしょうが何か思う所が出来ると思います。

「これだから都会もんは」と言われる感じの主人公が、
勉強は全然だが酪農特化型の集団の中に放り込まれます。
そこで勉強より大事な何かを学んでいくという感じです。
恋愛模様が正直個人的に邪魔に思えました。
それほど酪農事情等を純粋に楽しめるかつ興味が出ました。

またOPの曲が特徴的で絵も結構面白いです。
BGMは穏やかでゆったりとした曲が多く田舎感が出ています。
EDは田舎感はありますがもう少しゆったりとした曲が欲しかった所です。

{netabare}マクロス一機分の農地ww
「男の価値は金の使い方でわかる」やっぱりあの婆さん只者じゃなかった。{/netabare}

▼物語の評価
勉強よりも大切な何かを教えてくれるような作品です。
田舎生活を伝えるだけの作品だと思っていましたが正直得るものが多かったです。
当然酪農事情等も片鱗ですが知ることが出来ます。
飽きも全く来なく非常に楽しめる構成でした。
ただ2期に重い部分が何個か集中しそうで不安です。
▼作画の評価
遠中距離の人の絵がちょっと雑な感じがします。
それ以外は非常に良かったです。
特筆するほどの絵はありませんが安定感はありました。
▼声優の評価
キャラはかなり多いですがどのキャラの演技もとても素晴らしいです。
日常シーンしかありませんがギャグシーン等演技力が結構ありました。
サブキャラ的なキャラでも良い声優が使われていそうです。
▼音楽の評価
BGMの雰囲気が素晴らしいです。
適材適所もとても良くできていました。
EDがもっとゆったりとした曲だと更に良かったと思います。
▼キャラの評価
絵はあんまり媚びたり今風の感じではありませんがキャラに魅力があります。
ギャグの描写や心理描写等が上手い為尖ったキャラがいなくても魅力がありました。

投稿 : 2017/09/13
閲覧 : 273
サンキュー:

6

銀の匙 Silver Spoonのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
銀の匙 Silver Spoonのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kooodainが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ