「あまんちゅ!(TVアニメ動画)」

総合得点
69.6
感想・評価
506
棚に入れた
2335
ランキング
1708
★★★★☆ 3.5 (506)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

シルメリア さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

夏の終わりに観てみた!夏が終わるね(ゝω・)

大好きな親友との別れ。中学時代
少女は海のある伊豆の町へ引っ越してきた。
知らない町、知らない景色
不安と怖さに押しつぶされそうになりながら
海沿いの道をバイクで走り抜ける。
とある場所で停車。

おばあさんは問う、「海を見に来たのかい?」
肯定しながらも少女の目線は握って携帯電話。
メールを問い合わせても新着なく、
ただ、うなだれる。

新学期、彼女は新しい学び舎に歩を進める。
敷地内に入った頃、後ろから奇っ怪な音が
短髪の少女がホッイスルを吹きながら登校。
これが彼女にとって素敵物語のファーストコンタクトである。
彼女が出逢ったモノは、これからなるであろう
「相棒」(バディ)その人である。
それは今現在の彼女が知るよしも無いが
とまぁ導入部分を軽く纏めてみた。

原作は11巻まで読みました。全13話
しかし、13話はテレビ未放送なので12話が最終話です。天野こずえ作品は、割かし好きなので
ストレスフリーで観れます!
AQUA、ARIAと前作が世間で好評価だったので
それに比べると落ちますがそれはそれ、これはこれで(ゝω・)
作者女性なんですよね!浪漫倶楽部の時は、
男性女性とか全く気にしてなかったからなぁ。
そう思うと懐かしいなぁ。
原作組なのでアニメの方は敬遠してましたが
正直、イメージが違うかな。キャラとかでは無く
海の青さ、蒼さ、碧さがね。もっと、力込めて欲しかったかな?脳内のイメージに追いついて欲しいから、アニメ版の海内はちょっと、違うかなぁと。

心に残った台詞
(ニュアンスが違うかも、うろ覚え)
悩むって事は、現状に満足してないからだよ!
って台詞がなんか心に響いた∑(OωO; )

原作組とアニメ版だと齟齬はいつまで経っても
うまらないよなぁ。何でだろうw
では、
(。>ω<。)ノ またねぇっ

投稿 : 2017/09/14
閲覧 : 221
サンキュー:

12

あまんちゅ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
あまんちゅ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シルメリアが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ