「カードキャプターさくら クリアカード編 (2018)(TVアニメ動画)」

総合得点
69.9
感想・評価
224
棚に入れた
1167
ランキング
1625
★★★★☆ 3.6 (224)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

中学生になったさくらたち。 

この作品は、というかカードキャプターさくら、もう小さい頃に見てて、少し恥ずかしさもあったけど、見ていて面白くてワクワクしてたから、なんか嬉しい。

クリアカード編のoadも見て、なんか見てて、この子たち小学生なのに、自分より大人なところがあったり幼いところがあって、感慨深いです。
自分はなんの違和感もなく見れてるからとても良いと思える作品になると思います(そう信じたいね~♪)
漫画と少し違う部分もあるのがアニメのいいところでもあるので、そういうのも楽しみかなぁ♪
ワクワクするなぁ…

坂本真綾さんとはやみんが歌ですと!最高ですね♪
楽しみですね♪

もう1話から素晴らしい!うーん。この感じ…
しみじみと良さが滲み出る。シャオラン~♪(プラチナ使ってるとこね♪) トモヨ(笑)

そして新しいなにかが始まる。透明なカード。
だが安定のトモヨ(笑)(もう付き合っちゃえ)
再び魔法少女に、カードキャプターになる。
(おじさんほいほいじゃあ!)

皆が力を合わせれば、きっと大丈夫。
さくらがチアリーディング、シャオラン、喜べ!

中学校の授業とか懐かしさがヤバイ!
見ててほんわかするわぁ♪今回の3話もやっぱり~♪
やべーぞ!触手だ(水) ともよ!ぶれない!
そしてさくら、事件に巻き込まれすぎだぜ!
できる男、りーくんだぜ!(夢の中の誰かはさくらなのか?平行世界とかか?)

と思ったら新キャラだ(鈴木さん)
この子が夢の子かな。関係者であることはわかるが。
うさぎさんは喋るのかな?

ぼええええええ!っていう驚き方がかわいくて許されるのはさくらくらいなもんですかね♪
メイリンを久しぶりに見れた~♪(唐突にアザゼルの登場…) 

夢十夜、夏目漱石としては渋いな。中1にしては。

しゃおらん、いつのまに強くなって。

やはりこの素晴らしさは昔を思い出させてくれます。
新しい出逢いがあれば別れもあるものなのかな…

2828しちゃったよ、デート回~♪
ローラースケートのシューズ。懐かしい。
秋穂ちゃんはこっちではちゃんとした親友ができるかな?できるといいな…
劇か…懐かしいなぁ~♪劇場じゃ~♪

秋穂ちゃん、いいこすぎるんだな~♪
秋穂ちゃん、かいとさんのことが…ドキドキっす!
恋してる!いいっすね。

D。ワンピー…違うな。魔術協会か。強いのか…
小狼だけが気づいた、月の魔力。不穏…
何か隠してるお手伝いさんか。

12話。球技大会。さくらはさすがの運動神経。
奇跡の世代だったか。さくらは。
別のところでは秋穂vs小狼。バドミントン。
中学生らしいバドミントンでほっこり。(バドミントンは外でやると風で難しいんだよね)
雹とはこんなに危険だったか。そして小狼はさくらの助けになるため、何かを解放したのか?

夢の中のこの人だあれ?総集編です。

次回、苺鈴ちゃん。12話が折り返しですね。次回は4月8日っすね。


2クール目スタート! 
オープニング安野さんだ!うさぎがいる。
13話。苺鈴だ!お泊まりだ!やったでおい(笑)
何かが動く、そんな感じがしますね。

そんな中、さくらと苺鈴は餃子作り。
二人も仲良くなったねぇ♪ 

執事さん。黒かな…
エンディングは鈴木みのりさん♪

14話。今回は神社で何故か皆に動物の耳と尻尾。
だけど皆は気づかない。これもカードの力か?
そして今回は小狼が大活躍!時間を止めるとは!
そうだな。さくらしか見えなかった分、一人で抱えてた、それを小狼が理解してくれたんだね。
皆さくらの力になりたいっていうのが伝わってくる。
苺鈴もとても良い子だな…

15話。アリス…さくらのことか?なにか知ってるようだけどあきほさんにも隠している。
そんな中、さくらはやはり小狼のことが気になってしかたがない感じ。二人のやり取り、中学生の恋って感じしてきますよね♪

鑑賞会。見るのは小学生の頃の学園祭。主役はさくら。演技にも本当の気持ちが入っているからこそ、って感じですかね♪ それにしても、作画に力入ってますね~♪細かいところまで綺麗。

そう。この頃はまださくらの気持ちは、恋っていうものに気づいていない感じだったね。
ともよ、自分の歌ってるのにはまるで興味なし(笑)

…突然地震…いや、普通のものじゃない。ともよ!何故にビデオカメラ!ぶれない。うん。だから安心してみれるというのはあります!

次回へ続く。

16話。無事にカードを回収。
執事さん。秋保ちゃんにもお友だちができた。
しかしそこで執事がぼろを出す。口を滑らした。
そして時を戻す。なかったことにする。
何故そんなことをするのか?理由があるのか?

そんな中、さくらと苺鈴の前にチャイナの女の子。
二人とも息ぴったり。(二人ともお強い。)
苺鈴は、さくらと小狼のことを心配してるんだね。

苺鈴、帰ってしまう。さくらって呼びたかったんだ♪

17話。かいとさん、敵ではなさそうなのかな?
秋保ちゃんのためになにかをやろうとしてる。

18話。秋保ちゃんも皆と仲良くなっていって、ただ、彼女がさくらやかいとさんのことを知る日が来ると思うと、どんな風に思ってしまうのだろう。
ただ、二人にとって秋保ちゃんはもう、特別な人なのだから、助けるんだろうけどね。
秋保ちゃんにも、さくらと同じものがみえてしまうのか。だとしたら、誰がやっているのか?

鳥とは、最初のカードと似ている
後半に来て、だくらだけでなく、小狼が大活躍。
小狼、まだ何かを隠してるのか?
お兄さんも…だけど、それはさくらのためか。

19話。今回は読み聞かせという、皆が幸せな感じ。
そして最後に、カメラでさくらが見たもの。過去。
さくらの魔力が強くなってるということは、それだけ狙われるということか。

今回はさくらが、小狼と秋保ちゃんにどれだけ好かれているということでした~♪

20話。小狼、できた彼氏さんだ。いちゃいちゃしおって、まったく。もっとやれ!
さくらのお母さんの過去の思い出。そしてそれは境界を越えてしまった。秋保ちゃんにも異変。にているかもしれない、母親に。
さくらがカードを作っているのか?執事くろですね。

21話。さくらと小狼、二人は話し合えたね。
そして、カイトさん、かなりやばいのか。勝てる人がいない、さくらが勝てるかもということか。
問題は、秋保ちゃんがそれに気づいてしまうかもということなのかね?
ここで、真綾さんの曲来るか!さくらの、素晴らしい笑顔を、守ってやってくれ。小狼。

22話。執事さんは、かいとさんは、黒幕かもだけど、ゆめうつつで動いてしまっている秋保ちゃんを助けたいのか。さくらを利用しようとしてるのも、助けるためか。そして、時間を戻せているが、限り、限界がありそうだ。それまでにどうにかできるか?

まじか。ここで一応最終話。解決できない感じか。
さくらは最後、小狼にあう。皆がいれば頑張れる。

原作のストックがないのでしょうね。
また2期がみれるといいですね。

さくらの成長した姿、そしてどうやって困難に立ち向かっていくかを日常を交えつつ見ることができます!
考えも昔より大人になって、でも大人に近づいたからこそ悩んでしまう。そういう部分もあり、ハラハラドキドキです。

面白い、ドキドキの作品です。続きが気になります♪

投稿 : 2018/06/10
閲覧 : 391
サンキュー:

13

カードキャプターさくら クリアカード編 (2018)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
カードキャプターさくら クリアカード編 (2018)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

※アニをた獣医師()が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ